※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん1112
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、授乳後長時間眠ることは問題ないですか?体重は増えています。

もうすぐ2ヶ月になる男の子のママです!
最近、22時くらいに授乳を終えると7時くらいまで寝続けます。大丈夫なのでしょうか?!(・д・。)体重は問題なく増えています!!

コメント

☆とっこ☆

2ヶ月で朝までグッスリなんてママ想いのお利口さんですね(*´▽`*p♡q
新生児でもないし体重がちゃんと増えてるなら問題ないと思いますよ(´v`o)♡

  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    そうなんです!朝までグッスリなので、私も一緒に寝られて助かります(^ ^)
    体重が増えていたら特に心配しなくて大丈夫ですかね💦

    • 3月22日
deleted user

体重増えてるなら大丈夫だと思います(^ω^)
羨ましいー!

  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    体重も身長も問題なく大きくなっています(^ ^)
    8時間くらい空くので少し心配になりました💦

    • 3月22日
🐻

えー!すごいですね󾌴
おりこうさん!
赤ちゃんによってそれぞれなので寝る子は寝ると思います!
でも私の友達は念の為、
3時間おきにアラームかけて一応あげてたって言ってましたよ〜!(それでも飲まないこともあるっていってましたが)
ベロが上向いてたらお腹いっぱいの証拠ですー!

  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    しっかり寝てくれるので助かっています(^ ^)
    が、さすがに8時間くらい空くので心配になりました。(>_<;

    • 3月22日
ザト

体重増えてるなら大丈夫ですよ♪
うちの子も3ヶ月になるまではそのくらい寝ていて、3ヶ月になったら寝る時間が少し早くなりました💡

  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    そうなんですね!!
    発達障害の可能性もあると聞いたので心配になりました😦💦

    • 3月22日
ぴらこ

私の子もそうでした!(^^)
4ヶ月まで22時あたりに寝て朝の6時7時までぐっすりだったんです。もうすぐで6ヶ月になるんですが、最近は22時から23時の間に寝て2時3時あたりになると1度起きてそのあとは5時6時になると起きて〜とだんだん起きるようになってきました^_^;
お腹が空けばグズグズしたり泣いたりして起きます!寝かせてもらえる時に寝ておきましょう!☺︎笑

体重がしっかりと増えているから問題ないと保健師さんから言われましたよ(^^)

  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    そうなんですねー!!寝てくれるのは本当に助かります(^ ^)
    はまやんさんのお子様は昼間も寝てましたか??

    • 3月22日
  • ぴらこ

    ぴらこ

    4ヶ月を過ぎてから昼寝をするようになりました☺︎それまでは無いに等しいくらいよく起きていました。寝ても10分くらいですぐ起きるを1日に数回程度でした。周りがよく寝ると言うのにたいして、うちの子は昼寝しないな〜と心配したくらいです。^_^;
    最近は、外に出る用がないとよく遊んでよく寝てます(^^)

    • 3月22日
  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    ウチの子も最近昼寝をしないので、どうしようかと思っていたのですが心配ないですね(^ ^)

    • 3月22日
  • ぴらこ

    ぴらこ

    夜、たっぷり寝てるぶん昼間は起きてるのかもですよね!わからないですけど自分の子はそうでした(^^)大丈夫だと思いますよ☺︎
    そのうち自然とお昼寝をするようになると思います(^^)

    • 3月22日
  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    そうですよね(^ ^)毎日の色々な変化を楽しんで見たいと思います(*ˊ˘ˋ*)♪ありがとうございます♡

    • 3月22日
Mmama

リズムができてきたんですね。
うちの子も2ヶ月半くらいから23時〜7時くらいまで寝てくれるようになりました!
たまに6時頃に起きますが(^_^;)

  • よっちゃん1112

    よっちゃん1112

    リズムがあるみたいです(^ ^)夜中の授乳がないので不安でしたが、安心しましたε-(´∀`*

    • 3月22日