※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
52♡
子育て・グッズ

息子さんのオムツが漏れて困っているようですね。Mサイズのテープタイプからパンツタイプに変えると漏れにくいかもしれません。Lサイズも検討してみてください。

オムツのサイズについて教えてください(>_<)

おはようございます!
いつもお世話になっています♫

生後7ヶ月7.5kgの息子がいます👦
オムツはMサイズのテープタイプを使っています。
最近朝起きると必ずおしっこが漏れて服が濡れています(>_<)
つけ方を見直してチャレンジしているのですが今朝もやはり漏れていました(;_;)

そこでオムツを買い直そうと思うのですが同じMサイズでもパンツだと漏れないということもあるのでしょうか?
それともLサイズにしたほうがいいのか、、
よろしければ教えてくださいm(_ _)m

ちなみにメーカーはムーニーを使っています!

コメント

Mama

昨日で娘7ヶ月なりました♡
体重も一緒ぐらいですΣ(゚Д゚)

私は パンパースなんですが
まだSですよ(´・_・`)
大きかっても 漏れたりするみたいなんで
大っきいのかな??

もうすぐMにしょうか悩んでますが…
まだLは早いかと(*'д`*)

ムーニーのサイズ感覚が
あまり分からないですが…

  • 52♡

    52♡

    私は3日前に7ヶ月になりました(*^^*)
    近いですね♡

    私も最初はパンパース使ってました!
    Sでは3ヶ月ぐらいで漏れだしてしまったので早々Mにしました(>_<)
    さすがにまだLは早いですよね💦

    回答ありがとうございました♡

    • 3月22日
🐻

テープだともう7ヶ月なら、寝ていない時でもズレませんか?💦
ムーニーなら、パンツタイプのハイハイ用がありますよー✨
(うちのこは1歳でムーニーのパンツタイプのMです!いま、9.8キロです。)

  • 52♡

    52♡

    寝ていないときだと漏れてないんですよね(>_<)
    漏れるのが嫌でこまめに替えているからかもしれませんが💦
    はいはい用なんてものがあるんですね!
    ぜひ試してみたいです\(^o^)/
    ちなみにm♡さんははいはい用使っていましたか?
    普通のパンツタイプはいつ頃から使用していたか教えていただきたいです(>_<)

    • 3月22日
  • 🐻

    🐻

    7ヶ月頃〜9ヶ月ころまでハイハイ用でしたよー★
    パンツタイプのMは、
    9ヶ月ころ〜つかまって立ったりするようになったので、
    そのころに変えました\( ˆ ˆ )/
    ●ハイハイ→5〜9キロ
    ●Mサイズ→6〜10キロ

    ですが、
    そのころから今も、
    夜だけLサイズにしたりしてます!笑
    ●Lサイズ→9〜14キロ
    と、かなり大きめです!
    (ゆるいうんち大量ならギャザー部分から漏れます笑
    おしっこは大量でも漏れません〜!!)

    うちのこはなんだか、
    寝る時もMをはかせて寝ると、
    パンパンになりすぎるのか、、?!
    オムツ交換だけで3、4回泣いて起きていたので・・・( ;´ρ` )
    ←神経質な息子なのかも笑

    • 3月22日
  • 52♡

    52♡

    お返事ありがとうございます!✨
    2ヶ月程使ってたんですね(*^^*)
    私も今日早速買いに行きたいと思います!
    近くのドラッグストアに売ってるといいのですが、、(>_<)

    うちも起きるとオムツぱんぱんです!
    夜だけLいいですね!
    オムツで3、4回はキツイですね😭
    私もぜひ参考にさせていただきます♡
    ありがとうございました(*^^*)

    • 3月22日
  • 🐻

    🐻

    Lになると枚数少ないのに値段同じなんです!笑
    なのでとりあえず夜だけとかに分けてました󾍁󾍁󾍁
    (まあ大きくなってくと、オムツ換えの回数も減るから枚数が少ないのかな?と思いますが)

    多分ムーニーシリーズは全種類置いてると思うんですが󾍄󾍄あるといいですね💦
    普通のスーパーにもあったりします☆

    オムツとらぶるなくなるといいですね〜󾭝󾭝󾭝
    ぐっとアンサーありがとうございます!

    • 3月22日
  • 52♡

    52♡

    遅くなりすみません(;_;)

    そうですよね!
    オムツ代ばかになりませんしね(´Д` )

    この回答してくださったあと早速買いに行きました!
    近くのお店で無事に購入できました♫
    そして夜の漏れもなくなりました✨

    ありがとうございました(*^^*)♡

    • 3月26日
リえBB

7ヶ月の時はもうパンツタイプを使っていました\(^o^)/
漏れも少なくなりましたよー☺️!
おしっこの量が多くなってきますよね!
私も同じ悩みがありました★
私の場合吸収力が少しでも上がるのかな?と思いサイズアップをしました!
サイズアップしてから現在もう1歳4ヶ月になろうとしていますが一度も漏れていません★

お子さんはMサイズがキツそうだったり跡が付いたりしますか??
そうするとサイズアップしても良いと思いますが、もしまだ余裕があるのならMサイズで十分だと思います!
ムーニーよりメリーズがサイズがゆったりしています\(^o^)/
私もムーニーからメリーズへ変わりました★
一度メリーズのMサイズを試してみてはいかがでしょうか?

  • リえBB

    リえBB

    ちなみにパンツタイプのメリーズMサイズです!

    • 3月22日
  • 52♡

    52♡

    やはりもうパンツのがいいですかね(>_<)
    もうバタバタで履かせにくくて💦
    量も多くなりました!!
    Mサイズはまだ余裕があるように感じます。
    でも漏れているってことは、、と思ったんですがテープが原因ですかね(;_;)
    メリーズのがサイズゆったりなんですね♫
    少しお高めなのでまだ使ったことなかったのですが検討してみたいと思います✨
    ありがとうございます♡

    • 3月22日
mm.7

7ヶ月のとき、
7.5㌔のとき
は、すでにパンツタイプつかってました☺
ムーニーです!
現在8㌔ですが、Mですよ*˙︶˙*)ノ

  • 52♡

    52♡

    そうなんですね!
    私ももうパンツデビューしようと思います(*^^*)
    ありがとうございます♡

    • 3月22日
ゆか.+*:゚+。.☆

まさしく!私もそれで悩んでここで、色々と質問させてもらいました。
うちの子の場合q㌔近くあるのに(笑)ムーニーのⓂ使ってますよ。
それで、良く背中側が濡れて困ってました。
色々と付け方工夫して、結果、1と2の間位にテープをつけて、たまに後ろのヒラヒラ(うまく言えなくてすみません)が、曲がっていたりすると漏れたりしていました。
それを気を付けたら少し改善されました。

試しにどうぞ🎵(笑)

でも、大きめな息子なので今使ってるⓂがおわったは、Lに切り替えする予定です

  • 52♡

    52♡

    同じ悩みをお持ちだったんですね!
    9キロでMサイズなら私もやはりMで充分ですよね(*^o^*)
    なるほど!私も試行錯誤していたんですが変化なしで(;_;)
    まだMのテープタイプは買ったばかりだったのでそれも試してみたいと思います♡
    ありがとうございます!

    • 3月22日
あー&こう

生後7ヶ月8kgの娘がいます‼︎

同じくムーニーでMサイズのパンツタイプを使ってます。
うちの娘は常に足をバタバタ、体もひねってばかりですが漏れたことはありません‼︎

テープタイプの頃はたまに漏れることもあったのですがパンツタイプにかえてからは一度も漏れてないような…⁇笑

パンツタイプの方がウエストのギャザーもしっかりしてて、作りも少し小さめに感じます。

7.5kgだとはいはい用、Mサイズどちらも大丈夫だと思います‼︎

  • 52♡

    52♡

    遅くなりすみません(;_;)
    パンツタイプをお使いなんですね!
    私も購入して使ったところ漏れがなくなりました\(^o^)/
    パンツのほうがウエストがぴったりするんですね♡
    ありがとうございました✨

    • 3月26日
とりまい

寝ているときに足をバタバタさせたりするのかな??
私もおしっこが漏れることがあったので、パンツタイプに変えましたよ。
テープだと横から漏れていたけど、今はもれなくなりました(*´ー`*)

  • 52♡

    52♡

    遅くなりすみません(>_<)
    寝ているときは静かに寝てるような気がするのですが何故なんでしょうね(;_;)
    私も皆さんのアドバイスを聞いてパンツタイプにしたところ改善されました✨
    ありがとうございました♡

    • 3月26日
あこぷっ

サイズよりメーカーを変えてもいいかもしれませんよ💦
上の子の時色々メーカー買ったのですがムーニーが一番漏れました(¯―¯٥)
とくに股?太もも?のところが💧
体型とかで合う合わないがあるかもしれません(>ω<)

  • 52♡

    52♡

    遅くなりすみません(>_<)
    そうなんですね!
    メーカーによっても変わるんですね。
    とりあえずはパンツで改善されたので、また次漏れるようなことがあればまた考えてみたいと思います💦
    ありがとうございました♡

    • 3月26日
*mm*

私も同じことで悩んでました!
夜だけ漏れるんですよね!!日中は漏れないのに!!しかもムーニーで!笑
私はパンパースにしたら、全く漏れなくなりました( ¯•ω•¯ )
余ったムーニーは日中用にしました(^^)
昨日久しぶりにムーニーで寝させたらやっぱり漏れて着替えさせました(・∀・)
ちなみに9kgでMサイズです!

  • 52♡

    52♡

    遅くなりすみません💦
    わー全く同じです\(^o^)/
    そうなんです!
    朝起きると服が毎回濡れてて(;_;)
    パンパースで漏れなくなったんですね!
    うちはパンツタイプでとりあえずは改善されたのでまた次回漏れるようなことがあれば他メーカーも考えたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 3月26日
pom

娘が今7ヶ月で7100gあります☆
オムツは今ムーニーのはいはい用でパンツタイプのMを使ってます(^o^)
テープタイプはMまで使ってLサイズにしないままパンツタイプにしました。理由はオムツを替える時にすぐ寝返りをしやりにくくなったからです(^○^)
私はパンツタイプの方が太ももの所がフィット感があり、漏れもテープタイプよりだいぶ無くなりました!
確かパンツタイプは4キロから
OKだったと思うので、7.5キロあるなら変えてみてもいいかもしれないですね(⌒▽⌒)

  • 52♡

    52♡

    回答ありがとうございます♡
    私も皆さんのアドバイスを参考にパンツデビューしました\(^o^)/
    Lサイズはまだ大きいですもんね💦
    私もテープだともうかえにくかったのでパンツにして良かったです!
    ありがとうございました♡

    • 3月26日