※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
妊娠・出産

明日の妊婦糖尿病の再検査での75gOGTTの検査費用は、病院によって異なります。一般的な相場を知りたいです。

明日、妊婦糖尿病の再検査で、75gOGTTの検査を受けるのですが、いくらくらいかかるのでしょうか?
調べたら病院によって違うのかな?と思ったのですが…
大体どのくらいなのか知りたいです😣

コメント

むぅあ

私は保険がきくと言われて
1.500円くらいでした!

• roi

roi

そんなにかからないんですね❗️
    参考になります😄
    ありがとうございます✨

• 7月1日

私のところも保険適用されて2000円行かないくらいだった気がします😊

• roi

roi

保険適用されるんですね〜😳
    もうちょっとかかるかと思ってたのでよかったです🍀
    ありがとうございます✨

• 7月1日
shino

こんばんは✨私は生後2ヶ月たっているので記憶が薄いですが、私も妊娠糖尿病と診断され、妊娠中はインスリン注射もしていました。診察のときは、妊婦健診+糖尿内科診察だったので、毎回1万~2万はもっていっていましたよ。検査にひっかかると、血糖値を計らないといけないので、測定器、チップ、アルコール綿花、針を買わされます。それが6000~10000くらいだったかな?
測定器が高かったきがします。
在宅医療指導料ゃ栄養指導料なども算定されていましたね。
その次に血糖値が高いのが続くと、インスリンを打たないといけなくなり、針、アルコール綿花、インスリンの購入などありましたね。
月に1回在宅医療指導料金が加算されていました。
私は、普段は1日4回のインスリン注射と血糖値測定だったのですが、出産時は1日7回のインスリン注射と血糖値測定で徹底管理と陣痛誘発剤で出産したのですが、平日午前入院でしたが結構高かったです‼️
参考になればよいですが(^^;
長々とすみません(>_<)
お体お大事に元気な赤ちゃん産んでください(*´ω`*)

• roi

roi

いえ、すごくご丁寧にありがとうございます✨
    糖尿病が確定してしまうと、それくらいかかるってことですね😣💦
    よくわかりました!
    ぜひ、参考にさせていただきます☺️

• 7月1日