※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

育児や日常の悩みを話せる人がいなくて孤独で辛いです。アドバイスをお願いします。

地元ではない、知り合いのいない土地で育児をしています。平日は子供を保育園に預けて仕事に出ているのですが、職場では同年代の子供がいる人がいないため、なんとなく子供の話はできません。(なかなか子供ができない人、結婚せず独身の人などばかり)
夫は毎日残業で夜中に帰ってくるような仕事で、週末も寝ているか自分の部屋にこもることが多いのであまり話しません。夫婦関係破綻してると思います💦

保育園では挨拶する程度のママさんはいますが、連絡先交換とか、一緒に遊びに行くとかはありません。
ちなみに実母は他界しています。

正直、毎日孤独で辛いです。
地元の友達とはたまにラインや電話でグチ言い合ったりしますが、みんな忙しそうで、こまめに連絡も取れず、、

それでも最近は子供と会話が成り立つようになってきたので少しましになりました。が、やはりどうでも良い日常のことや旦那や仕事のグチを話せる人がいなくて、、、毎日辛いです。
アドバイスください😭

コメント

ゆーママ

うちも転勤族で周りに知り合いいないです👀
仕事してますが少人数の職場で女性で子持ちはわたしだけ…
主人も仕事柄朝も夜もいないし休みの日も出かけられる時間になかなか起きれない感じです😭
実母とは長年連絡取ってない不仲ですし父も病気してて離れてるので話はできないです…
なのでこうやってママリを眺めながら一人晩酌の時間をとって日頃の悶々とした感情を自己消化しています