※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が離乳食をよく食べるようになりました。離乳食の量について不安があります。皆さんはどれくらいあげていますか?

5ヶ月の娘を持つママです😊
5ヶ月に入る4日前くらいから離乳食を初めてみました。

最初は1さじ.2さじぐらいで終わってましたが、5ヶ月になって約2週間がたった今結構な量を食べています。多いときは、薬局などで売っている瓶の離乳食半分に、お湯で溶かす粉状のご飯半分です。もうごちそうさましようね!というと怒ります…(笑)

知り合いには食べたいって言うならあげたらいいじゃん!と言われましたが、あげすぎなような…(笑)
完ミなのですが、ミルクも1日180~200を5回飲んでいます。

5ヶ月になって約2週間たったお子さんを持つ方、皆さんはどれくらいの量の離乳食をあげていますか??
先輩ママさんでもいいです!!教えてください🙇‍♂️

コメント

本を買ってるのですが、
約2週間たったら食べられるものは欲しがるだけ与えていいと書いてありました!

私は写真のを目安にしてます!

• ゆま

ゆま

なるほど😳ありがとうございます!!
    私も本買いに行ってみます😊✨

• 6月30日
しーまま

離乳食開始から2週間経過くらいでトータル25g〜30gくらい、1ヶ月経ったくらいでトータル40〜50gくらいあげてたと思います😊

瓶と粉の分量がわからないので多いのかが分からないのですが、開始から2ヶ月くらいの初期の間はまだまだ内臓は食べ物に慣れ始めてる段階なので、あげすぎは良くないですよ😭

• ゆま

ゆま

やっぱりそうですよね…😢
    これからはグラムを計ってあげたいと思います!!回答ありがとうございます🙇‍♂️

• 6月30日