※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

母乳が出ず、ミルクで育てたいと悩んでいます。母乳を止める方法や痛みを和らげる方法を知りたいです。

生後11日目の男の子のママです!
母乳についてなんですが、
入院中から母乳の出はカナリいいと看護師、助産師さんに言われていましたが、まったくと言っていいほど母乳を飲んでくれません。ミルクが大好きみたいで完ミにしたいと思ってます!母乳を止めたいのですが、痛すぎるくらい張ってきたら少し楽になる程度絞って冷やしてます(>_<)
このやり方で張りも母乳も出なくなるようになるのでしょうか?何かいい方法、同じようなご経験された方がいれば参考にさせて頂きたいです(>_<)
毎日痛すぎてツラいです(>_<)

コメント

2人の姫ままちゃん

それで良いと思います。

早く止めたいなら薬もありますょ

• a

a

ありがとうございます!
    どのくらいの期間でとまるかわかりますか?

• 3月22日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

人それぞれなのでわかりませんが、一人目の時は、1月に出産して、上手く子どもが吸ってくれなくてってしてたら、6月くらいには全然出なくなりました。
    生後2ヶ月くらいには全く張らなくなったと思います。

二人目は右乳拒否で、左だけ授乳しているのですが、左は張って痛くなりますが、右は搾れば出ますが、もぉ張りません❗

• 3月22日
m♡i

母乳がでているならミルクより母乳の方が免疫がつくのでもったいないとおもいます…>_<…
のんでくれないなら搾乳して哺乳瓶で与えてみたらいぃと思いますよ(*^^*)
ミルクのむときわ哺乳瓶の吸いわどうですか⁇(´・_・`)

完ミにしたいんですか⁉︎
母乳出るなら搾乳してあげた方が良いと思いますが…
決してミルクが悪いってわけではありませんが…

うぴえ

母乳が出ているならもったいない気もしてしまいますが、面倒でなければ搾乳して哺乳瓶であげたらどうでしょうか?しばらくは搾乳した母乳とミルクの混合でやってみては?そもそも搾乳しても母乳を拒否するようならミルクでいくしかないですが(>_<)