※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎児スクリーニングで異常が見つかる可能性はありますか?

胎児スクリーニングについてです。
本来、スクリーニングは初期、中期あたりに実施すると思うのですが、最近里帰り出産で病院を変えて再来週受診します。今までの妊婦健診ではずっと異常無しと言われ、今の病院では2度検診しましたがどちらもすべての数値においてド基準と言われました。

スクリーニングしたら新たに異常があれば見つかるものなのでしょうか?不安です…

コメント

mon🌈

胎児スクリーニングは技師さんが見てくれるエコーのことですかね??

• りんご

りんご

そうです!

• 6月30日
  • mon🌈

mon🌈

後期でしました!
    うちの子の場合、その時に単一臍帯動脈が見つかりましたが体重や他のことも異常なく生まれ今も元気に大きくなっています!
    後期の胎児スクリーニングで単一臍帯動脈が見つかったので妊娠中と出産時にもしもの時があった場合を病院側もよく話し合って考えてくれたので安心しました。
    きっと今までなんの異常もなかったのなら赤ちゃんも健康だと思いますのでもしも後期で何か見つかったとしてもその後の最善策を練られて赤ちゃんにとってもより安全な出産が出来るかなと思います。
    不安な時に不安な投稿をしてしまい申し訳ございません💦

• 6月30日
  • りんご

りんご

単一臍帯動脈調べました💦
    後期でも何かしら分かることがあるのですね😨💦
    その場合の対応を考えてくれるのは有難いです。
    しかしながら受診するまでは何もわからないですよね💦
    経験談ありがとうございます!💦

• 7月1日
りんご

何かあれば見つかるものは見つかります!
私は臍の緒が首に巻きついてるって言われたけど、
この週数なら心配する必要ないよーってその技師さんから言われました!!

• りんご

りんご

巻きついてるの怖いですね💦
    通常のエコーでは分からないものなのですね…

• 7月1日