※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

ママっ子のお子さんを持つ方へのストレス発散方法について相談です。娘がママっ子で、ストレスが溜まりイライラしている状況。旦那との関係や子育てについて悩んでいます。マッサージや美容院、買い物に一人で行きたいとのこと。

ママっ子のお子さんをお持ちの方はどのようにストレス発散してますか?

もうすぐ3歳3ヵ月の娘がいます。
ものすごくママっ子で、最近私のストレスが溜まってしまい、お酒の量が増えたりイライラして情緒不安定になっています。

旦那は、娘を可愛がるのですが可愛がり方がズレていてプロレス技を掛けたり、「パパとママどっちが好き?」と聞いて、「ママ!」と即答され凹んでます。
子供が好きな遊びを余りしないで、「しんどい~」と言って、ゴロゴロ寝ているのが娘には物足りないのだと思います。
何で「パパとママどっちが好き?」ていっつも聞くの?と旦那に聞いたら、「いつかパパが好き!」て言ってくれると思って~と、的はずれな答えが返ってきたので、「もっと一緒に遊んであげないと好きになってもらえないよ!」といってやりました。ホントに残念な旦那です😔

旦那に子供を預けて出掛けたり、ショッピングセンターに家族で行っても私の姿がないと号泣するので、一人で買い物もできません。

マッサージや、美容院、買い物に一人で行きたい!!!!!!

コメント

もも

私自身ではなく私の実姉ですが、もうすぐ5歳の子どももとにかくママっ子で未だにママが居ないと寝られないしパパと2人で出掛けてもすぐ「ママがいないから帰りたい」です😅
ご飯食べる時もどんどんママによって、最後は無理やり膝の上で食べてます😅
元々子どもが好きではない姉は子育てがすごく苦痛みたいで、子どもが寝た後に趣味のパソコンを次の日仕事でも夜中の3〜4時までしてストレス発散してるみたいです😂

• けい

けい

趣味をしてストレス発散する、なんですね。
    一時期、メルカリで子供服を買ってストレス発散してましたが、買うのにも限界があるので最近はしてませんでした…。
    何か趣味を見つけなきゃ、じゃないと肝臓壊しそう😖

• 6月30日