※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性が気になる女性が、婦人科でプラノバールを処方された。薬を飲むか迷っている。

生理予定日4日目で生理がまだ来ません
市販の検査薬でも陰性でした
生理周期は約27日
前回の生理は2月5日です
2月15.18.19.22.28に仲良ししました

昨日くらいから茶色のおりものがでています
もともと生理不順で2年間ほど低用量ピルを服用し、去年の12月で服用をやめています
次の月からは普通に生理はきました

体調不良(下腹部、吐き気)で今日婦人科を受診したところ、生理をこさせる薬を飲みましょうといわれ、プラノバールを処方されました

もう妊娠の可能性はないのでしょうか、、先程も質問させてもらったのですが妊娠していないなら安心して処方された薬を飲もうと思うのですが、万が一排卵が遅れて妊娠の可能性があるなら、、と薬を飲むのを迷っています

コメント

ちーーーー

私も妊活中同じようにもらった薬で飲むのを迷った事があります。
基礎体温はつけてますか??
私はつけてたので、この体温なら妊娠はまずないな、と思えました。妊活するなら基礎体温はつけるといいですよ(^^

ちーーーー

そうですね。
高温期だし、気になりますね💦
私は排卵日から16日目で陽性反応出ました。私はそれまで基礎体温ガタガタで36'70を越すことは滅多になかったのですが、妊娠の時は排卵日の二日後から今までにないほど36'70~37℃の高温を保っていました。
これは⁉と思って何度も検査薬やるも、早すぎて出ず。16日目でやっと出ました。
それと、病院に行って確認したところ排卵日私が思っていたのより6日も後でずれていました。(もともと不順なので)しかも仲良しした日からかなり後の排卵日で病院の先生も精子が頑張ったんだね~。と。
私事で、答えになってるか分かりませんが、そんな事もあるので気になるならもぅ少し待ってみてもいいかもしれませんよ?
茶色のおりもの出たなら生理がくるかもしれないですし。。

( ¨̮ )

はじめまして、回答ありかとうございます。
基礎体温つけてます
上がったりはしていないんですがまだ高温期なので余計にまよっています

( ¨̮ )

そうなんですね、ちーさんの言う通りもう少し待って見たいと思います
それでも妊娠してなくて生理も来なかったらもらった薬を飲みたいと思います
ほんとにとても参考になりました、ありがとうございました!