※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌヌ
子育て・グッズ

生後0ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝ない。昼夜逆転?3週間目の魔?抱っこで寝るがベッドに置くと起きる。昨晩だけのこと。

生後0ヶ月です。
昨日、夜10時から寝なかったです泣
授乳→ウトウト→ゲップ→抱っこ→ベッドに置く→泣く…の繰り返しで。
さっきやっと寝ました。

昼夜逆転? 魔の3週間目?

抱っこでなら寝るのに置くと起きる。しかも一晩中。
上の子の時は一晩中なんてなかった気がして。

昨晩だけのことですみますように,

コメント

はーちゃん、

0ヵ月21日目です!
ここ1週間くらいそんな感じが続いてました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。ぐっすり寝てるな…と思ってベットへ寝かせてもすぐギャン泣きで抱っこじゃなきゃ寝てくれなかったです💦
私も噂の魔の3週目なのかな。と思ってました!
でも今日は嘘みたいに夜中はぐっすり寝てくれました( ¨̮ )♡
お腹の中との違いに気づき始めるみたいですし、不安だからママに抱かれてるのが居心地いいんですよね😆
なんで?どうして?って思うよりも一層の事とことん付き合ってあげよう!と考えたら気持ちは楽になりました♪

• スヌヌ

スヌヌ

一週間くらい続いたんですね(>人<;) 覚悟します!
    ぐっすり寝てくれてよかったですね!!
    そうですね、付き合います☆ 今しかないですもんね、きっと^_^

• 3月22日
はな

生まれたばかりの赤ちゃんは昼夜ないです。
うちの娘は1ヶ月過ぎるくらいから夜の方が多く寝てくれるようになりました。・・・と言っても、夜中も授乳は2時間半おきくらいにしましたが(^_^;)
あまりにも、まるみほさんが辛い時は添え乳とか、抱っこしたまま少し高く重ねた布団におっかかる等して寝かせてはいかがでしょうか(ゲップは上手にできないと思いますので、うなったらさせてみてました)。
娘の場合ですが、昼夜の区別がつく頃には不要になりましたので癖にはならないと思います。

今が一番に辛いとき苦しい時と思いますが、もう少しですよ!
一緒に頑張りましょう(^-^)

• スヌヌ

スヌヌ

昼夜ないんですね^_^;
    いろんな寝かせ方など教えていただきありがとうございます!!
    ゲップ、唸った時もさせてみます! さっきゲップさせずに寝かせたら大量に口鼻から吐いちゃいました(>人<;)
    頑張ります!

• 3月22日
  • はな

はな

娘もたまにもどしました(^_^;)
    授乳直後ってなかなかゲップ出ないですよね。
    応援しています*\(^o^)/*

• 3月22日
Tyuri

0ヶ月26日目の息子がいます!
一昨日の夜全く同じでした(^^;;
こっちもイライラしてきて(どっちかとゆうと隣で寝てる旦那に)たぶんイライラとか焦りが伝わっちゃって悪循環でした。
昨日はまた徹夜かなーと思ってたら案外寝てくれました!!授乳も3時間以上あくほど!
毎日じゃない、こんな日もあるって思いながら乗り越えるしかないのかもしれないですね(^^)
ちなみに、一昨日もう寝ることを諦めてからは携帯で音楽かけてひとりで歌いまくってました♪笑

• スヌヌ

スヌヌ

同じですね!そして私もダンナにイライラ笑
    こんな日もあるんだって心に余裕をもちたいと思います^_^
    1人で歌う!それいいですね!!!

• 3月22日
  • スヌヌ

スヌヌ

ちなみにうちも生後26日のムスコです❤️

• 3月22日
  • Tyuri

Tyuri

一緒ですね(^∇^)!
    今週の土曜日で1ヶ月!その後、ペースができてくれるといいんですが…
    いつかは夜寝てくれると信じてお互い頑張りましょう*\(^o^)/*

• 3月22日
  • スヌヌ

スヌヌ

そうですね!まだ産まれて1ヶ月経ってないんですもんね!
    頑張りましょう(^_^)!

• 3月22日
みき(*´-`)

置くと起きる!の、背中スイッチ作動するとき結構あります!

お布団冷たかったかな?とか考えて色々試しましたがダメなときはダメみたいですー!

そういうときは抱っこしたまま添い寝です( ノД`)…

夜はこちらも精神的にやられますがお互い休めるときに休んで頑張りましょうねー(;_;)

• スヌヌ

スヌヌ

背中スイッチ。まさしく泣
    ダメな時はダメだと諦めないとですね(・_・;
    ほんと頑張りましょー!

• 3月22日
*みみ*

うちも最近そんな感じです〜( ; ; )生まれてもう少しで1カ月ですが、魔の3週目なんてあるんですね´д` ;
同じような方が沢山いて安心しましたぁ!
一時間ごとに授乳で…たまにミルクに助けてもらっています💦そして授乳→寝る→げっぷ→起きる→泣く→抱っこの繰り返しです(>_<)

• スヌヌ

スヌヌ

ほんとですよね!同じような方がいるから安心しました(>人<;)
    ひどい時は1時間も空かず授乳しちゃってます泣 乳首が痛い…

• 3月22日
  • *みみ*

*みみ*

うちも1時間たたないで授乳のときありますよ(T . T) 足りてないのかなぁ。。
    今日も昼間ずっとグズッてます💦

• 3月22日
Nnappe

うちの子も生後20日目ですが、退院後から寝つきが悪く夜中まで抱っこ→おっぱい→ぐずぐずの繰り返しの日が多くなりました😅
最近は夜中は寝るようになったし、ペースを掴めてきたので 22時過ぎのおっぱいの後は抱っこで寝るまで頑張って、その後グズったら おっぱい咥えさせて寝たら布団に下ろすと寝てくれます!
母乳なので、2.3時間に1回は起きますが、飲んだら寝てくれるので助かります😊💨
同じような方が沢山いますね😅育児楽しみながら頑張りましょう!

• スヌヌ

スヌヌ

ペース掴めてきたんですね!羨ましい。私は掴めてきたと思ってたら昨日一気に崩れた感じです泣
    ほんと楽しみたいですね!!

• 3月22日
いわまい

まさに 同じです!f^_^;
一晩中もありました!
ベッドに置くと泣いて 起きてしまう…
授乳から抱っこして寝かしつけ 途中 ウンチしてオムツ替えたら 目が覚め 寝なくなる…
私だけじゃないんだと ちょっと安心しましたf^_^;

かほママ

ありますあります!3週目は大変っていうからなーと思いながらも睡魔に襲われながらの寝かしつけは大変でした💦
うちの場合は授乳後寝るまでだっこか、添い乳が効果ありでした!
お互い育児がんばりましょう(*ノv`)b

♪かずりん♪

我が子も生後16日ですが、全く同じ状況です(๑◞ε◟๑)
なんで〜?どーして〜?の繰り返し…
手の上を覚えてしまったのでしょうか?!置くとすぐ泣きますm(_ _)m
でも昔と違って、産院でもいっぱい抱っこしてあげてね〜って言われたので問題はないとは思うんですが…www
我が子は母乳のみなんですが、一切ゲップはでていません…m(_ _)m
やはり出した方が良いんですかね(^◇^;)