※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SRY
その他の疑問

おはようございます。息子は来月から保育園に通います。職場から近く、…

おはようございます。
息子は来月から保育園に通います。
職場から近く、家から20分程の所に
決まり、勤務時間が8時半から16時で、
預けるのが8時からになります。
7時半頃には家をでなければないと思うのですが、
(冬場は7時頃になります)
同じような方いらっしゃいますか?

息子は大体6時半頃起きるのですが、
もっと早く起こした方がいいでしょうか?

朝起きて、旦那と息子の朝食と弁当をつくって、
旦那を送り出し、茶碗洗いをして、
息子を着替えさせて、家を出る感じでしょうか?
家の掃除や夕食の準備などはどうされてますか?

良ければ、朝起きるところからの
皆さんのタイムスケジュールを教えていただきたいです。

遊びながら食べるし、最近は注意すると怒るし、朝から大変ですね(TT)

コメント

れい

昨年の4月から保育園に通ってます。
朝5;30起床
洗濯機かける、朝食を作る
夜の食器洗い、フローリングだけクイックルワイパーをかけます。
子供は6;00~6;30の間に起きます。起きて来ない時は6;30にはおこします。
朝食を食べさせます。
着替えさせます。
6;50頃お風呂掃除します
自分の洗顔・着替え・化粧をします
7;10頃洗濯物をほします
7;30保育園の連絡帳最終記入
子供のオムツと顔の汚れ等チェックします
7;40家を出ます
7;50保育園着
勤務は9;00~16;00
16;45頃保育園迎え
17;00頃家着
洗濯物取り込みます
夕食を作ります。
17;30頃子供のみ夕食
食べるのを見ながら保育園からの連絡帳見たり、洗濯物をたたみます。保育園の準備。
18;00頃子供と一緒にお風呂
ちょっと遊んで19;30頃から寝かしつけして21;00頃子供就寝
その後自分は夕食食べたりテレビ見たりちょっとします。
旦那はほとんど手伝ってくれないから毎日バタバタです。

きんちゃん

6時半 起床→私の準備&ごはん
7時半 子供起床→ほぼ起こすですが…、ごはん(具入りおにぎり)を食べさせて着替え。洗い物が嫌なのでラップです。
8時 保育園へ→五分くらいで着きます。
8時半 保育園から職場へ
9時 仕事
4時 仕事終わり帰りながら買い物
5時10分 夕食作り→ごはん、汁物、メイン、副食2品
5時45分 保育園お迎え→駐車場が並ぶため早めに行かないと時間に間に合わないので。
6時半 夕食→夕食をよそうときなお弁当をつめて冷蔵庫へ。
その間に旦那が洗濯物を取り込みたたんでます。
8時 入浴→下の子を先に入れて、上の子は一人で入る練習中です。お風呂が終わり次第洗濯物をまわす。その間にどっちかが洗い物してます。
8時半 遊ばせてる間に次の日のごはんの準備、掃除などをしてます。
9時から9時半に寝かせる。
って感じです^_^
旦那が夜勤じゃない日限定ですが…

SRY


聞きっぱなしで、返信してなくてすみません(>_<;)
皆さんやはり、9時から16時の勤務なのですね!
私も変えてもらうことが出来ました(´∀`)
仕事も事業所が変わったので、また1から覚えなければないし、育児家事仕事大変だと思いますけど、頑張ります!
ありがとうございました♡