※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ですが、状況把握の為警察から何度も何度も電話が来る日々、現在妊娠中…

こんばんは。
夫からDVを受け、警察にもお世話になったので今は子供の為にも別居を続けています。

ですが、状況把握の為警察から何度も何度も電話が来る日々、現在妊娠中で体が疲れやすいのに仕事を終えれば帰って上の子を1人で見なきゃいけない生活、DVを受けた騒ぎを知っている役所からも何度も電話、以前から夫婦で受けていたカウンセリングもこの騒ぎを知っているので何度も電話がきては、週1でカウンセリングを受けなきゃいけない状況です。

自分の仕事の休みの時は子供を保育園に預けてゆっくりしようにも、電話が鳴り止まない、カウンセリングや役所に行かなきゃいけない。もう休む暇も無く精神的にも肉体的にも限界です。

上の子は本当に可愛くて仕方がないのですが、この状況じゃストレスの行き場もなく溜まる一方で毎日イライラしてしまっています。
もっと娘に優しくしなきゃと思うけど、気持ちがそうも着いて行きません。

娘が寝たら毎晩携帯のデータフォルダの娘の写真を見ては、今日もイライラしてばっかりの自分に後悔して泣きそうです。

もう、どうして良いのか分かりません。

コメント

もちこ

カウンセリングでそれを言うことはできませんか?そういう気持ちを吐き出すこともカウンセリングの範疇かと思います。
ママリさんにすれば鬱陶しいかもしれませんが、客観的意見を述べさせてもらうも、行政がしっかりフォローしてくれてて良いなと思ってしまいました。

ショコラ

別居→離婚したら、状況確認は打ち切りになりました。

姉妹ママ

警察の人や役所の人にそれを伝えるのはダメなんですか?または電話して良い曜日や日にちを指定すれば良いと思います!精神的にも肉体的にも限界なので、休みの日は休ませてほしい、電話は●曜日の時間帯は●時〜●時の間にしてほしいと言ったら良いと思います。
役所や警察は質問者様のサポートのために動いてると思うので、質問者様からそう言われれば、分かってくれると思いますよ!そういうのは言わなきゃ相手はわからないと思います💦

そして余計なことかもですが、旦那様とは離婚する方向では考えていないんですか?妊娠中とのことですが、失礼ですが、DVなんて最低なことをする旦那様との間にもう一人子どもって大丈夫なのかなと思ってしまいました。。