※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
子育て・グッズ

朝の授乳でリズムが乱れて困っています。5時半に起こすと7時まで寝ることもあるけど、起こすのが可哀想か迷っています。起床時間は8時〜9時です。

みなさんリズムつける時、朝同じ時間にわざわざ起こして授乳してますか?日中のリズムはついていて、起きる時間、寝る時間も大体同じなんですが、朝お腹すいて起きる時間が4時〜7時とその日その日で違くて、完ミなのでそこが違うと少しずつリズムがずれてしまって💦最近は5時半に起こしてミルクあげてるんですが、7時まで寝てくれる時もあるのに起こすの可哀想かなと、、、
ちなみに起床時間は8時〜9時です。うまくまとめられなくてすみません。回答お願いします。

コメント

ぷーたん

うちは起こさないです🙆‍♀️ってゆっても毎日5時くらいには起きます😭でも寝てるなら起こさないです✨
夜寝る時間だけはだいたい毎日同じであとは寝るだけ寝かしてるんで昼間もミルクの時間とかはバラバラです😵4時間空いたり5時間空いたりもバラバラなんで😳

• みち

みち

そうなんですね、、、
    お風呂のあとにミルクをあげたくて、3時間ずれるともう日中ごちゃごちゃになってしまって😣離乳食も始まるのでどうなのかなと思い質問しました😣
    ありがとうございます😊

• 6月30日

4ヶ月頃なら何もしてないです。
離乳食が3回になった頃から時間を意識し始めました。
うちの子は昼夜逆転することは無かったのでそれで大丈夫でした。

• みち

みち

やっぱり朝方わざわざ起こさなくていいですね!
    朝お弁当作りもあるので決まった時間にあげた方が私自身もやりやすいのもあって起こしちゃってました、、明日から起こさないでやってみます😊ありがとうございます!

• 6月30日

退会ユーザー

お母さんが起こした方がやりやすいならそれでいいと思いますよ。
    私は起こす必要無かったので起こしませんでした。
    半年を過ぎたあたりから勝手に朝7時とか早ければ6時とかに起きるようになって逆に「もっと寝ててよ…」って感じになってましたw

• 6月30日