※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
その他の疑問

洗濯機についてです。今は6kgの縦型の洗濯機を使ってます!毎日洗濯した…

洗濯機についてです。
今は6kgの縦型の洗濯機を使ってます!
毎日洗濯したい派です。
布団やシーツも週一で洗いたくて、今のだと小さいけど無理矢理洗っている感じです。(コインランドリーは気持ち悪くて使えないです)
大きさ的には次は10kgぐらいかなーと思いますが、大きい洗濯機を小まめに回すとやっぱり電気代とか水道代とか高くなりますか?🤔
2日分とか溜めてしまうのも衛生的に気持ち悪くて無理なので高くても洗うしかないですよね😂

コメント

☆5LOVE☆

私も無理矢理突っ込んでます!
ガタガタいって洗濯機壊れそうです笑
小まめは水道も電気もかかるけど、綺麗にも洗えてなさそうですよね?

• るる

るる

めっちゃガタガタ言いますよね😂(笑)
    え!小まめに洗うと綺麗に洗えないんですか?🙄
    知らなかったです💦

• 6月30日
はじめてのママリ

去年6kgから9kgに買い替えました!シングルの毛布ダブル仕立て1枚洗えるのが8kgからだったような…

うちは縦型ですが最新の洗濯機なら古いものより逆に節電になると言われました🙂
水道代も入れる量によって自動で入るのであまり変わらないような気がしますしうちは買い替えて汚れがよく落ちるようになりましたよ🙋‍♀️

• るる

るる

そうなんですね!
    うちのは2011年のものなので、買い換えるだけで節電になりそうですね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月30日