※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

小児用バファリンを7ヶ月飲んで終了しました。お守りとして飲んでいたけど、不安です。バファリンやバイアスピリンを終了する時、不安を感じた方いますか?柴苓湯は出産まで飲むそうです。

35wで小児用バファリン飲みきり終了です😭約7ヶ月も飲んできました。

不育症で引っかかった訳ではなくお守りとして飲んではいたのですが…
9wで黄体ホルモンの薬終了した時も不安でしたけど💦
お守りも終了してしまうと不安です😖💦
柴苓湯という漢方薬は出産まで飲みますが…

バファリンやバイアスピリン内服していた方、終了の時不安はありませんでしたか?

コメント

ちゃみ

私は不育症でバファリン内服に加えてヘパリンの自己注射もしてました。

お気持ち分かります!
37週前に終了した時は私も本当に不安でした😭
毎日ちゃんと胎動あるかなってハラハラしながら過ごしてました。
何なら早く産まれてきてーっとも思ってました。

でも結局40週2日、予定日超過して3492gの元気な女の子が産まれてきてくれました😊

まんゅこさんもきっと大丈夫ですよ!
赤ちゃんを信じてあと少し頑張って下さいね😆

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね❗️ヘパリン注射まで😖大変でしたね…

私も毎日胎動あるか、ハラハラすると思いますし、心配過ぎるんで37wで早く生まれて欲しいです💦💦

無事に女の子を出産との事で✨✨
    私も不安でいっぱいですが赤ちゃんの生命力信じます👶

ありがとうございます❗️

• 6月30日
しわす

私も念のためでバファリン飲んでます。不安な気持ち痛いほどよくわかります!!!私は今23週で、あと2週間分の飲みきりで終了の予定になっています😭毎日力強い胎動を感じて安心していますが、薬を飲んでるっていう安心感も大きい気がしています。ママリで色んな方のお話を見ていると、自分よりもっと先まで飲み続けてるという方も多かったので、私ももうすぐ薬がなくなることが不安で仕方ありません💦💦
でも元気に生まれたよって方ばかりなので、赤ちゃんを信じて、赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう😭✨✨

• まんゅこ

まんゅこ

私も薬飲んでるから大丈夫❗️っていう安心感がありまして…💦終了がとても不安です、、、25wくらいで終了なんですね。先生や病院の方針なんでしょうね🤫

でも、ここまできましたし❗️赤ちゃんの生命力信じないと😖

きっと元気に生まれてきますよね✨✨
    待ち遠しいですね😭😭

• 6月30日
ママリ

私は不育症でバイアスピリン服用とヘパリン注射を打っていました!
バイアスピリンは28週まで服用してました、本当は35週まで服用したかったのですが医者にストップされてしまって、、💦めっっっちゃくちゃ不安でしたよー💦不安すぎたのでヘパリン注射は懇願して35週まで処方してもらったのですが、ヘパリンが終わったらもっと不安になってました😰
36週5日の検診で、37週から出産出来るので散歩なんか始めると良いよと言われたので、「早く産もう!」と拭き掃除、スクワット、散歩、買い物などして気を紛らわせてました!
そして38週ぴったりで娘が産まれてきてくれました😆
不安は拭いきれないかと思いますがもう少しですね!!
頑張ってください!!✊

• まんゅこ

まんゅこ

そうだったんですね〜😵💦💦

私もあと2日でバファリン内服中止です💦今までも心配性だったのに、ますます不安ばかりです…不安過ぎる…
    入院したいくらいです、、、

お腹にいるのが不安過ぎるので私も37wに産みたいです💦
    なので37w入ったら動きまくるつもりです😅💦💦

元気に産まれてきてくれますように✨✨

• 7月2日