※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
サプリ・健康

ジム、ヨガ、スタジオなど何かに通いたいと思ってます!値段やダイエット…

ジム、ヨガ、スタジオなど何かに通いたいと思ってます!

値段やダイエットの効率良さで考えるとスポーツクラブ、単体でスタジオどちらがおすすめですか??

特に"南越谷"あたりで何かいいところ知ってたら教えてほしいです💓
色々ありすぎてわからなくなってきました😂

今見てたのは↓
(oasis、セントラルフィットネスクラブ
(ホットヨガLAVA、カルド
スポーツクラブのほうがプールもあって痩せるには効果的なのかなと思ってるところです!

宜しくお願い致します!

コメント

くうちゃん

私はトレーナーのいるマンツーマン並のジムにします。

マンツーマンだと高いけど少人数制のトレーナーのいるジムなら、どこをどう鍛えたらいいか教えてくれるので。

ヨガも行ったことありますが補助の役割かなと思います。
痩せると言うより体を柔らかくしたり骨盤を整えたりと。

╰(*´︶`*)╯

ジムに通ってます😊💕
私は、元々水泳部でひたすら泳ぎたいので、プール付きのジムにしました。

運動初心者ならば、トレーナーが付いて指導してくれるジムが良いと思います🍀
ジムによっては初回、2回目まで無料で行ってくれるところもあります。

ダイエットの他に趣味としてやりたいなら、ホットヨガとかでも良いと思います✨

あとは、通いやすい場所にあるかも重要です。
子どもがいると自由に通うのは難しいので、私は徒歩1分の所にあるジムにして、旦那が家で仕事してて息子を昼寝させてる間に行くとかしてます!!

はじめてのママリ🔰

地域が違いますが、ホットヨガ、ジムどちらも通った経験ありです。

値段、ダイエットの効率を考えると、ジムだと思います。
私は走るのが好きだったのでひたすらマシンで走ってました!結構痩せました!あとはスポーツジムに入ると時間は決まっていますが、色々は1時間ぐらいのプログラムがあると思いますか。キックボクシング的なのも1度だけやってみましたが、私は走る方が好きだったので、結局プログラム的なものはそれっきりでした。
どのように体を動かしたいかにもよると思います。

ホットヨガはLAVAに通って、一番初心者コースに通っていました。汗が滝のように出るのでこれはこれでスッキリします。ただ、私の場合ですが、痩せはしなかったです。通う回数が少なかったからかもしれませんが。値段もヨガでお金を出すなら、ジムでお金を払った方がお得かなと思います。

あとは何よりも通いやすさです。ヨガは割と遠かったので、あまり通えませんでした。
ジムも1件は近かってので、すごく通っていましたが、その後の1件はこちらもそんなに近くなくて、あまり通えなかった記憶があります。

ゆうたん

みなさんありがとうございます!
ヨガよりはジムの方が結果的によさそうですね!!
マンツーマンも調べてみます(^^)

忙しい中ありがとうございました💓