※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がミルクを飲む時に泣くようになり、乳首を買い替えようと考えています。ベッタのスタンダード丸穴を使用しているが、クロスカットの固めと柔らかめ、どちらがおすすめでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
母乳とミルクの混合で育てているのですが、最近ミルクを飲む時に泣くようになってしまいました。エビ反り状態で嫌がることもあります(>_<)
乳首が合っていないのかな?と思い買い替えようと思います。
ベッタのスタンダード丸穴を使用しているのですがクロスカットでしたら固めのブレインと柔らかめのスタンダードはどちらがおすすめでしょうか?実際に使って良かった!などありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

そうはなさな

母乳が好きな子は大抵
哺乳瓶の乳首ダメな子多いですよねーうちも3人共全種類試しましたがダメでした…
おしゃぶりもダメでした。

RARA18

3ヶ月くらいになるとママの乳首か哺乳瓶の乳首かわかるようになり哺乳瓶を拒否したのかもしれないですね✨
娘は1ヶ月半まで混合でそれからはずっと母乳ですが哺乳瓶拒否りました。白湯をたま~にあげますがスプーンで少量ずつ飲ませてます😁

ベッタは飲みにくそうだったので使うのをやめました。
テテオ、チュチュベビーもいまいち。

結局母乳実感にしました(^^;)

marica

私も混合ですが、ミルク拒否?始まりました。
たぶん母乳が出るようになったからかもしれませんが、飲みムラあります。
ちなみに哺乳瓶はヌークです。

母乳も出るようなら、まずおっぱい飲ませて口を離した時にミルクあげて、またおっぱいあげてって交互にやってます。
よくないとは思いますが(^^;;
ミルクだけよりは飲んでくれますよ。

男の子のプレママ

母乳相談室の乳首良いですよ!

またりん

うちも、母乳実感だけ大丈夫でした

ひつじ

皆さんアドバイスありがとうございます!
母乳は嫌がらずに飲んでくれるのでやはり違いがわかるようになって拒否するんですかね(>_<)
乳首だけ変えてみたら飲んでくれるようにはなりました。
ただぎゃん泣きとエビぞりはまだあります(T_T)
飲ませるのが大変ですが頑張るしかないですよね(>_<)

皆さんありがとうございましたm(__)m