※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

30日の女の子、授乳時刻が過ぎています。無理に起こすべきか、そのまま寝かせてもいいでしょうか?

至急お願いします!!

生後30日の女の子なんですが、
今沐浴したのですが、服とか着せて、少し抱っこしていたら寝ていってしまい、授乳できません……
最後の授乳は1時半頃です。
沐浴後ですし、無理やり起こしてでも授乳させるべきですか?
それても、泣くか、4時半頃までこのまま寝かせてもいいでしょうか?

コメント

ザト

起きるまでそのままでも大丈夫ですよー!

らりこう

赤ちゃんが欲しがるときに欲しがる分だけあげればいいと聞きました♪

お腹が空いたら自然と起きますよ♪

ともも。

うちの子も沐浴後よく寝ちゃってました(・・;)
起こしてあげようとしても、全然結局飲めないので様子を見て少しでも起きたらあげれば大丈夫だと思います(^^)

みっきーん

私ならそのままにします(^^)
赤ちゃんもその日によって違うと思うし、今日は冷えてるし、お風呂で温まったら眠くなっちゃたのかなぁ?
可愛いですね❤
起きたらすぐあげたらいいんじゃないかと思います❗

スーミー

みなさんありがとうございました!!
アドバイス通りに起きるまで待ってみましたー
いつも通り元気に泣いて欲しがって、がっついて来て、また寝ていきました!笑
無理に起こさなくてよかったですε-(´∀`*)