※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんゼリー
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたがらない理由を知りたいです。どうしたら良いでしょうか?

幼稚園に行きたがらない息子を、幼稚園に行かせるにはどうしたらいいでしょうか?😭
幼稚園では彼なりに我慢していて、ストレスを抱えているのかもしれません😥😥

どなたかアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ゆ。

私のところも上2人とも幼稚園にずっと行きたくないと言われ大変でした😭長女は今小1ですが今でさえ小学校に行くの嫌がってます。年長さんでやっと嫌でも行かないといけないことに気づき嫌でも割り切って行ってましたがそれまでが大変でした💦年少さんの時は吐くほど泣いたり制服を着てくれませんでした💦
長男は今年中さんですが行きたがりません💦私と離れるのが嫌なのが1番の理由のようです。あと我が家の子供たちは家が好きなようです。
行ったらどうにか遊んでるみたいですが...
なんで行きたくないんでしょう?でも行きたくなくても行かせないとダメですもんね😭
とりあえず幼稚園に行けば先生がいるので長女の時は遅れてでもジュースで釣ったり、オモチャを持って行ったり(本当はダメですが特別に大目に見てもらってました)だんだんとそれで慣らしていきました!

• みかんゼリー

みかんゼリー

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

• 6月30日
  • ゆ。

ゆ。

無事行かれましたか?👏🏻

• 7月1日
  • みかんゼリー

みかんゼリー

幼稚園の門の前で泣き叫びましたが、なんとか行ってくれました😩💦
    ゼリーを行く前に食べさせて、手の甲に息子が好きな仮面ライダーのシールを貼ったら、なんとか家から出れました😭
    しばらくはこの方法でやってみようと思います(>_<)
    ゆ。さんのアドバイスのおかげでなんとか1日終わりました!
    本当にありがとうございます🙇‍♀️✨

• 7月1日
  • ゆ。

ゆ。

なんとか幼稚園まで行けば先生もいますし、大泣きしながら自分から引き離されるのは本当に心が痛いですが本当こればっかりは連れていくしかないですもんね😭気を紛らわせながら粘り強く頑張って下さい😭

• 7月1日
みかんゼリー

回答ありがとうございます!

今でも行きたがらないなんて、毎日大変ですよね😭
吐くほどなんて・・・なんだか胸が締め付けられちゃいます😭
うちの子も、制服見ると発狂します💦
なので、先生にお願いして私服や体操服で通わせてもらっています😥

本当になんで行きたくないのでしょうかね😥
行ってしまえば、うちの子はすごく楽しんでいるみたいで、逆に迎えに行くと帰りたがりません 笑笑

明日、息子が大好きなグミで釣って見ようと思います😂
アドバイスいただいてありがとうございます🙇‍♀️✨

4月入園ですか?
うちは去年入園でしたがやはり最初は行きたがらなくて大泣きして暴れるのを抱っこしてバスに乗せたりしました💦
先生にもめげずに乗せてくださいって言われてて。
帰ってきたらすっごい褒めたりしてました!

今でも連休明けとか行きたくないって言うことがあるので、ぎゅーしてがんばろうってお約束したり、帰ってきたらいいもの(ちょっと豪華なおやつや、新しいぬりえやドリルとか)あるよって言ったりしてます。

• みかんゼリー

みかんゼリー

回答ありがとうございます!

4月入園です( ´͈ ᵕ `͈ )
    そうなんですね😭

褒めることと、帰ったらご褒美みたいなものを作ってみようと思います!
    アドバイスいただいてありがとうございます😭💕

• 6月30日