※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2001
子育て・グッズ

生後2週間の女の子の育児について質問があります。 1、生後18日の赤ちゃんが飲むミルクの量や、搾乳した母乳の量について知りたいです。 2、部屋の窓を開けることが赤ちゃんに影響するか気になっています。

生後2週間の女の子を初めて育児中です✨
こちらではいつもお世話になってます。
今回もいくつか質問失礼します??

1、生後18日なのですがこのくらいの時期はミルクをどのくらい飲みますか?
先日搾乳した母乳を飲ませたら100ccのみました。
これは多いのか少ないのか、どちらでしょうか?
2、最近昼間涼しいので赤ちゃんがいる部屋の窓を開けてます。直射日光はあててません。ネットで見たとき、新生児は窓を開けてはいけないと書いてあったのですが本当でしょうか。
直接風が当たる時もありますが、そんな強風でもないし、ずっと風が吹いているわけでもなく、心地良いくらいです。

皆さんのご意見をいただけたら幸いです。

コメント

竹千代

はじめまして!
私も初めて育児の娘が生後13日なのですが、回答させていただきます☻

1→ ミルクと混合ですが、どちらも100ccペロッと飲みます。
そして少々 吐きます(u_u)

2→ 私も昼間は窓あけてます!虫などが怖いので網戸だけ閉めてます。
直射日光でなければ大丈夫だと判断してます^ ^

初めての育児で心配ばっかしてしまいますがお互いに無理せず頑張りましょ(((o(*゚▽゚*)o)))?

なっちゃん2001

ご回答ありがとうございます✨
100ccペロッと飲むんですね❗️それであれば安心しました。

窓も開けていらっしゃるということでとても安心しました。
本当に初めてのことばかりでわからないことがたくさん出てきます?
お互い頑張っていきましょう✨
本当にありがとうございました!

なっちゃん2001

母乳なら飲めるだけあげていいんですね。家の子は結構ずっと飲んでるのでどんだけ飲むんだ!?と少し心配になりました?笑
でも泣いたりしないのでちょうどいい量だと思います。

それと多少風に当たるぐらいなら大丈夫とおっしゃっていただき安心しました。

全てにおいて神経質になってしまっているところがあると思います。無理せずゆっくりやっていこうと思います?

ご回答いただきありがとうございました✨