※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちる
子育て・グッズ

29日の男の子が夜泣きがひどく、ミルクも拒否。体力も限界。この状態は大丈夫でしょうか?

生後29日の男の子です
日に日にぐずりがひどくて、夜10時位から朝方5時位まで
泣き声はすごく、咳き込み、涙を流し、声はかれて
大丈夫か位の大きさです。
一度泣くと続き、ミルクも嫌がるし
全く寝れません。
体力も限界にきていて、、、
こんな泣くのはひどくて大丈夫でしょうか?

コメント

すももん

朝方寝てくれる時は疲れて寝ちゃう感じですか?
昼間はミルク飲んで寝ちゃいますか?

  • とちる

    とちる

    朝方は寝ます。
    昼間もミルク飲んでも眠りは浅いです。すぐ起きます

    • 3月22日
すももん

ずっと泣いてると心配ですよね。。

発疹とか、見た目は異常ないんですよね?おしっこやうんちは一日何回くらい出ていますか?

マークアーサー

生後24日目の男の子ですが…最近起きてる時間が多くなって生まれたばかりの頃みたく「起きて泣く→おっぱい→寝る」のベビーローテーションじゃなくなってきてはいるもののそんなに泣く事はないです。もちろん起きてる状態でベッドに置いておくとそのうち泣き出しますが💦 今も起きてますが、半寝状態でおっぱいハムハムしています。とちるさんの赤ちゃんは勘が鋭い子なのかもしれないですね。

ruru☆3mama

昼夜、区別がつかない時期なので、そんなものかと…
色んな子がいますから…
私も二人目は、昼夜、区別がつくまで、横になることさえも出来なかったです。
泣き続けて、抱っこか、ソファに座れるか…
その子その子ですから、楽な子、手がかかる子いてます。
頑張って!
昼夜、区別がついたら、少しは、落ち着くと思います。

ぴょんぴょんたろう

うちの子も、生後3週間目くらいから夜中のグズリが酷く、0時から8時まで、とか、夜中3時から昼11時まで、というように大体毎日8時間くらい、泣いておっぱいチュパチュパして抱っこで寝てまた泣いて、というグズグズを繰り返してました。
私も当時は体力的にも精神的にも限界で、毎日倒れそうでした。
そんな子も、2ヶ月目くらいから夜、愚図らずにまとまって4時間は寝てくれるようになり、随分楽になりました。
少し経てば落ち着くと思うので、とちるさんも頑張って下さい!

じょうじのお母さん

あたしのこは

すぐに寝るタイプで

こんなにねていいの?(o・`Д´・o)
ってかんじですが

最初の頃は、ねかしつけの音楽きかせてました。
これきいたら
=寝るんだ

みたいになってくれてて
助かります。
もう、三ヶ月になるので

すこし前とはちがい
泣きかたも
すごくなってきてますが

リズムつくってあげると
あとが楽ですよ。

寝るんですが、泣き出したら

話しかけたりすると

ご機嫌をさらに逆なでるようで

叫びながらないてますよぉ(;´д`)
でも、おちついたころに音楽かけると

とろーんとなってくれます