※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

愚痴です。最近、義実家側の親族にもやっとする事が続いたので、もう最…

愚痴です。
最近、義実家側の親族にもやっとする事が続いたので、もう最低限しか子ども会わせなくていいやと思い始めました。

もっと孫に会わせろ的な事とか(月1会ってる)

孫の発達が心配とか(まだ3ヶ月の赤子)

父の日をスルーするなとか(忘れてた)

夜の集まりに赤子連れてこいとか(しかも遠いし、その日は予定あると言ってもしつこい)

私が気が利かなくて悪かった面もあるのですが、初の赤ちゃん育児で精一杯のなかで『うるせぇぇぇぇ!!!』となってしまいました。

怒られた訳でもなく、悪気がある訳でもないのは分かってるけど、赤ちゃん育ててるからちょっと静かにしててくれないかなと思ってしまいます。

なんか義実家って面倒くさい事ばかり言ってきません?
旦那の姓に入ってるから?

コメント

チム

うちの義家族はちょっと子供見てて欲しいからうちに来てって頼んだ時しか来ないし義実家には1.2ヶ月に一回会いに行く程度ですがもっと会わせろとも言われません😄

赤ちゃん育児で精一杯で義実家のことまで気が回らないですよね💦私もそんな義実家だったら嫌になってたと思います💦

• えり

えり

本当赤ちゃん育てるので精一杯ですよ~😭
    嫌になったので絶縁する方法考えてます。

• 6月30日
すてぃんぴー

めっちゃわかります!!!
孫の発達が心配とか大きなお世話ですよね!自分たちの老後の心配しろって感じです😑
うちの義親も妊娠中、子供の性別も聞いてこなくて、教えてもスルーしたくせに、生まれた途端、写真よこせだの会わせろだの要求してきてうざいです😡
うちから義親の家までは車で20分なんですが、お盆とお正月以外行かないことにしてます😙

• えり

えり

発達とかデリケートな部分はほっといてくれ!って思いますね…。うちも結婚前は旦那と義理親は疎遠だったのに生まれたこれですよ…。

• 6月30日
しろくま

うーん……孫も嫁も自分たちのものだと思ってるんですね。そんなジジババ、息子さんの成長に必要でしょうか??

発達うんぬんに口出しできるような知識をお持ちですか?
妊娠出産子育ては、学問として成り立つ分野です。
何十年も前の化石知識なんかお呼びじゃありません。危険です。

父の日は、するもしないも実の息子(旦那様) 出番です。謝るのも含めて。

発達を心配なさるので、保健師さんや専門家に(支援センターに遊びに行くついでに)相談しています。そちらに出かける暇がありません。
てことで、会わせるのは月イチで決定。

私は先日、見ず知らずのお婆さんに「しっかり育てるのよ〜」 と言われましたよ笑
反面教師にしようと思います笑

• えり

えり

成長にいらないですね!
    もう会わせません。

親の私が発達支援専門の保育士なので余計に『はぁ?』となります。

実の息子と親子関係悪いのに何故父の日があると思ったのか…。旦那が言われたのですが、これまでやった事も言われた事もないらしいので、たぶん遠回しに嫁が気が利かないと言われてます。

おばあさん…笑
    そういう人いますよね😅

• 6月30日