※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

妊娠中の旦那が熱を出した際、どう対処すべきか悩んでいます。病院は夜間休日で受診困難。感染を避けるためにマスク着用し、お風呂や寝室を分けることを考えていますが、看病の程度が適切か不安です。

自分が妊娠中に旦那さんが熱出した時、どうしましたか?

今23週の初マタです🤰🏻
1週間ほど前から体がだるい、微熱があるって言ってた旦那。
仕事休んだら?と声かけるも毎日行き、今は夜に車校があるため、毎日仕事→車校の日々でした。
食欲の低下もあり、夏バテか、軽い熱中症かなと思ってたんですが…
最近は咳が出始めて、なんか嫌な予感…と思っていたら案の定、今38.5℃出しました😅😅💦
病院行きたいのですが、夜間休日になるためどこもやってなくて。
とりあえず嘔吐とかもないので、薬飲んで明日の朝イチで受診させる予定です。

そこで本題なんですが…
自分が妊娠中というのもあり、うつりたくない一心で家の中でもマスクしてます。
今日は旦那は寝室、私はリビングのソファーで寝るつもりです💦
いつもは一緒に入るお風呂も別にするつもりです。(旦那は寝てるので入るかは分かりませんが…)
なんか冷たいかなぁ…もっと看病してあげるべきなのかなぁ…と思っちゃって😂💦
妊娠してなければもっと看病しますが、共倒れするわけにもいかないですし、お腹には大事な赤ちゃんがいるし。
気にしすぎかなぁ…(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

枕元にスポーツドリンクなど置いて別室で寝ました💦
ご飯は一緒に食べましたが...冬より夏風邪の方が厄介だと思うので、移らないように注意した方が良いですよ😭💔

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    うちも今ポカリ枕元に置いて寝かせてます💦
    やっぱり別室の方がいいですよね。二階の寝室から咳が聞こえるたびにこっちまで気が滅入ります…(笑)

    • 6月30日
deleted user

マスクしててもうつったりしますよ(><)
私は初期の時に旦那が風邪引いて看病したりしましたがお陰様で風邪もらいましたが赤ちゃん順調ですよ(●´ω`●)
風邪引いても病院で受診したら妊娠中でも飲める薬出してくれますよ(^O^)

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    私が咳喘息など持ってるので、この時期の風邪には注意してたんですが、まさかの旦那が風邪引きました…🤧
    私は悪化して長引くタイプなので絶対移りたくなくて😭💦
    いざとなればすぐ病院行きます!

    • 6月30日
airi

つい昨日39度出してました(笑)
あまりの熱の高さと、
グッタリ具合にびっくりして
こまめに冷えピタ貼りかえに行ったり、
息してるか確認しに行ってました😂

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    どんどん上がってきて旦那も今39.0℃です…
    救急行くべきか、でも大人だしな…とも思いますし💦
    さっきトイレに降りてきたので一応生きてるみたいです(爆笑)

    • 6月30日
  • airi

    airi

    生きてるみたいですに笑ってしまいました😂

    男の人ってほんと高熱に弱いですよね〜😨
    男の人が高熱続くのって良くないみたいです💦
    解熱剤あるならそれ飲んでみて
    あまりに辛そうなら救急もありですね😭

    ちなみにうちの旦那一晩で下がりました。爆笑
    生命力😂👏🏻(笑)

    • 6月30日
  • くまくま

    くまくま

    死んだ魚みたいな目してました(笑)(笑)
    日頃風邪ひかない旦那なので弱ってるとこ久々に見ました😂😂💦
    37.0℃超えてからずっと微熱がある微熱があるって正直うるさかったです。(笑)
    5分おきに熱測ったって変わらんって。って感じでしたがまさかこんな高熱出るとは😅
    1時間前くらいに解熱剤飲ませましたが熱は上がってく一方で💦もう少し様子見てみます!

    旦那さん生命力!!!(笑)
    治癒力すごすぎます😳

    • 6月30日
  • airi

    airi

    死んだ魚の目wwwすいません笑いましたw

    うちの旦那も滅多とないタイプです😂

    私が妊娠初期にインフルになった時、
    娘にはすぐうつったんですけど
    旦那は最後までピンピンしてました。😂👏🏻

    • 6月30日
  • くまくま

    くまくま

    声も出てなくて、the廃人!でした(笑)
    男の人って滅多に出ないから出ると弱いんですかね?😂💦

    えぇ!初期にインフルなったんですね😭💦💦
    旦那さん強すぎる(笑)
    でも確かにうちも去年私だけインフルなったな…(笑)

    • 6月30日
  • airi

    airi

    女の人、特に母が強すぎるんですよきっと😂😂(笑)

    そうなんですよ!!
    職場でもらいました🤦🏻‍♀️

    その時の旦那の
    「なんで俺元気なんだろう…」
    が、忘れられません。😂

    • 6月30日
  • くまくま

    くまくま

    つわりや出産乗り越えますもんね(笑)
    今私の住んでる地域ではしかが流行ってるのでビクビクしてます😰😰💦
    今までかかったことない+予防接種してない+抗体8以下で😰😰

    (爆笑)
    俺ってもしかして不死身…??ですね(笑)(笑)

    • 6月30日
ars(*´ω`*)

うちも今そんな感じです(笑)自分が今妊娠初期で、娘が手足口病になり、旦那も娘から移ったか夏風邪引いてるのですが、お互いマスクして、タオルとかも別にして寝室も分けて、水分とかご飯は用意して、セルフでやってもらってます(笑)
なので、基本的には部屋分けてます😂

自分が移ったらやっぱり薬とか大変ですし、しんどいですもんね😂

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    娘さんも旦那さんもなんですね💦
    やっぱりある程度距離置いていいですよね…(笑)
    薬や飲み物などの準備はしますがあとはもう同じ空間嫌です😂💦
    もし移ったらと思うと気が気じゃなくて😅

    • 6月30日
RR (23)

あまり良くないとは思いますが、私も妊婦の時旦那が熱出したことがあって、私が看病してました😂😂
寝るのも一緒だし特に隔離みたいなことはしてませんでした💦
特に移ったりもせず赤ちゃんも元気に産まれてきてくれましたよ👶🏻
もし不安なら寝る時別々にしたりするのも1つの手かなと思います!

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    自分しか看病する人いないですもんね😭💦
    心配だし、一緒に寝たい気持ちもあるんですが、もし移ったら…と考えるとやっぱり別がいいなって…(笑)
    みきさんの赤ちゃん元気に生まれてきてくれてよかったですね💓

    • 6月30日
まい

最近旦那が39度の熱出しました!
寝る部屋も分けて、完全隔離してました💦

飲み物やゼリーなどの買い出し、お粥作りなどは私がしましたが、あとは放置でした😂笑
妊娠してなければ看病しますけど、妊娠してるのに移されたらシャレにならないですからね💦

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    同じです(笑)
    とりあえずポカリ、ゼリー、薬などは買いに行きました(笑)
    さっきから何度か生息確認はしてますがやっぱりうつることが気になります😂💦
    お腹の赤ちゃん守るためにも距離取りたいですよね😭

    • 6月30日
りくりりママ

うちは妊娠中にインフルもらってきました😂
寝室に隔離して自分と一人目はリビングで布団を敷き生活しました!
トイレは一つしかないので換気扇つけっぱなしで入るたびアルコール除菌のウェットシートで吹き、ご飯はマスクをしてドアの隙間から渡す。
極力接触は避け、ほしいものある時は電話かラインでした😂

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    インフル😰それはもう隔離決定ですね(笑)
    なんなら実家に帰りたいレベルです😅💦
    今薬のおかげか熱が下がって、カレーも食べて旦那元気です(笑)
    毎日一緒に寝てるので私の方が一緒に寝たい気持ちを抑えるのに必死です😂💦

    • 6月30日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    うちは上の子もいるので本当に徹底隔離しました😂可愛そうとも思いましたが我が子のため!その甲斐あってまったくうつらずでした😊
    寂しいですが少しの我慢ですね💓

    • 7月1日
  • くまくま

    くまくま

    我が身と愛しの我が子に移ったらたまったもんじゃないですもんね💦💦
    夜中に頭が痛いと言って何度も起こされました…(笑)
    子のため!母も心強く遠ざけます!(笑)

    • 7月1日