※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざっきー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が車で嘔吐しました。車酔いか悩んでいます。母親も車酔いしやすい体質です。関係があるでしょうか。

明日で1歳9ヶ月になる息子がいます❗️
今日、車で40分くらい乗っていたのですが、行きも帰りもいきなり嘔吐しました💦
食欲もあり、機嫌も良く、遊びまわるのですが、車酔いなのでしょうか⁉️
もともと、私の方も車酔いしやすい体質だったのですが、関係ありますか❓

コメント

ナナコ

多分、乗り物酔いだと思います。

うちも長男がある日突然車酔いするようになりました💦6歳の今もダメです😨
関係するのかは不明ですが、旦那がすごい乗り物酔いします。

• ざっきー

ざっきー

やはり車酔いの可能性が高いんですね💦
    本当にある日突然なので、驚いています…
    少し前までは、車の中でユーチューブを見たりしていたのに、難しいかもしれないですね😰

• 6月30日
ミーナ

我が家も1歳9ヶ月になったばかりの娘がいます。

先週法事があり、車で50分くらいの斎場に行ったのですが、着く5分くらい前に大量に吐きました。。😰

その時は、義理父の運転で、車の運転がキュッキュツなる運転だし、急発進はするし、カーブは多いし、車も独特な匂い(高級車によくある匂いというか。。。💦)

私は小さい頃から全く乗り物酔いせず、船も大丈夫なくらいなんですが、いつも、義理の父の車に乗ると気持ち悪くなります。。😫😓

その日も、乗ってすぐ私が気持ち悪くなったので、娘がぐずった時に、「もしかしたら私と一緒で気持ち悪いのかも。。😰」と、思ったら吐きました。。。

これから、続いたらどうしてあげたらいいかな。。と思っていたところです😖

• ざっきー

ざっきー

同じくらいと月例ですね😊
    うちも行きの時は同じ感じで、あと5分くらいのところでおぇ〜ってやられました💦
    旦那の運転でいつもと変わらなかったので、体調が悪くなったのかなぁとかいろいろ考えたのですが、その後はご飯もおやつもしっかり食べるし、遊ぶので考えられるとしたら車酔いかなぁと。。
    本当にこれからどうしたら良いのか、わからないですよね💨
    電車もダメなのかも分からず、不安になってしまいます💧

• 6月30日