※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす
家族・旦那

離婚するか迷っています。先週喧嘩になり、私の一言で旦那がカッとなり…

離婚するか迷っています。

先週喧嘩になり、私の一言で旦那がカッとなり
初めて手を挙げられました。
今まで暴言はありましたが、手を挙げられたのは初めてです。
私にも悪いところはあったと思います。
家を出てけと言われ、実家に1週間帰りました。
昨日、帰ってきていいよと連絡があり
今日帰宅しました。

私は子供のこともあるから離婚したくないと
旦那にお願いし、土下座までして謝罪しました。
けど、旦那は今のところ謝る気も
私の親に礼を言う気も無さそうです。

この1週間、連絡も無く子供の心配もせず過ごしていた
旦那です。
私もやり直していいものか、離婚するか、シングルになった場合に区ではどのような助成があるか調べました。
私の親も、無理しなくていいよと言ってくれ、私がやり直したいという気持ちを尊重してくれました。

こんな人と一緒にいるのって子供に悪影響だなと思います。
でも子供には優しいです。子供から父親を奪っていいものかも考えます。

子供は保育所に入るし、私も仕事が決まったので
何かのタイミングなのかなとも思います。

子供のことを思って離婚をするかしないか迷います。
離婚した方々はどんなことがきっかけで至りましたか?

よければ教えてください。

コメント

まり

私も一度主人と大喧嘩になり離婚を考えました。
私自身に被害はありませんでしたが、家の物に八つ当たりされて数々の家具が壊れる程でした。
ですが、話し合って和解して今ではあの時が嘘のような生活を送っています。
何が原因で喧嘩したのかはわかりませんが、悩むのなら離婚の話を進めるより話し合ってはどうでしょうか🤔
なすさんの直感でも絶対に離婚した方が良いと感じるのであれば話を進めるしかないと思いますが😢

• なす

なす

話し合って和解出来るのが一番なんですけど、話し合いが出来ない人なんです。困ったことに。。
    話を進めるにも進めようが無いんですよね😣

• 6月30日

旦那さん、暴言の時点で充分DVの素質ありますよ。
奥さんの土下座してる姿みて、すぐに「そんなことやめてくれ」って止めました?普通は大切な人が土下座する姿なんて見てられません。
ましてや暴力は一度でもありえませんし、一度でも手をあげたひとはまたやりますよ。

子供は今は小さいですが、ある程度大きくなってくると、お母さんがお父さんの顔色伺いながら生活してることにすぐに気が付きます。
なすさんも、お子さんもどうか安心して笑って過ごせる生活を選べますよう応援しています。

• なす

なす

そうですよね、高校生の頃に家庭内暴力もあったみたいです。最近知りました。
    止めなかったです。パフォーマンスにしか見えないと言われました。

そんな家庭にいるのは可哀想だなと思います。
    笑顔で過ごすようにするには離婚かなと思います。

• 6月30日