※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

伊豆の国市の保育園の保育料は、毎月固定ですか?それとも保育園に行った日数分だけですか?今通っているが、日数や時間が違うのに同じ値段だった。

伊豆の国市の保育園の保育料って
毎月固定ですか?
それとも保育園に行った日数分だけですか?
今保育園に通っているんですけど
4月分5月分、6月分、それぞれ行った日数、時間が違うのに同じ値段でした。

コメント

ぶたぴーなっつ。

どこの保育園も保育料は固定です。
前年度の収入で決まるので、9月に改定されます。

• 🍼

🍼

コメントありがとうございます!固定なんですね!

• 6月30日
トモ♪

認定された金額で毎月固定だと思いますよっ😅
里帰り出産しようと思って問い合わせたんですが...在籍している時点で行っても行かなくても1ヶ月分の保育料は、発生すると言われました💦

• 🍼

🍼

コメントありがとうございます!私も里帰り予定なのでそれが気になってました🙆‍♀️
    行かなくても在籍しているだけで保育料は発生するんですね😭😭

• 7月1日
  • トモ♪

トモ♪

里帰り出産するなど園に理由を伝えれば問題ないのですが...無断で1ヶ月休むと退園になってしまうみたいなので、園長先生にその旨伝えた方がいいですよっ✨
    ちなみにどこの園に通ってるんですかっ??

• 7月1日
  • 🍼

🍼

あゆみ保育園に通ってます👶🏻
    出産して育休の間一度保育園をやめるか通い続けるか迷いどころですよね😂

• 7月1日
  • トモ♪

トモ♪

うちの子もあゆみ保育園行ってます✨
    退園して来年入れなかったら嫌だったのでうちの子は、そのまま通わせるつもりです💦慣らしもあると嫌なので(笑)生まれてくる子は、復帰前に慣らし終わらせたいので誕生日の1ヶ月前に入園出来るように手続きしようと考えてます😊

• 7月1日
  • 🍼

🍼

同じ組みかもしれないですね😊
    来年は入れないっての困りますよね😢兄弟が在園してた方が入りやすいですもんね🙆‍♀️

• 7月1日