※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

つわりで吐きやすい食べ物について教えてください。吐いても嫌な味や気分になりにくい食材やNGな食材が知りたいです。

吐きつわり経験ある方、汚い話ですがお聞きしたいです。

食べた物を吐くのが怖くて、つわりがきつくなる夜はなるべく食べずに空腹が過ぎるのを耐えてます😭


そこで吐いても嫌な味?嫌な気分になりにくかった食べ物なんてありますか?😫💦汚い質問ですみません😭

なんか牛乳は苦くなるから避けた方がいいと聞きました。飲みたくなるので、体調のいい朝しか飲まないようにしてます💦

ほかにこれはNGとか、これは吐きやすい方かな?と思えた食材教えてください💦

コメント

えりえりえり

私はパンが吐きやすかったです!タマゴサンドを食べて吐いてましたヽ(:▽;)ノ

米と麺は地獄になるので食べない方がいいです!!!
後炭酸も吐いて胃液で荒れた喉にしみます!

吐きそうになったらいつも水やお茶を先に飲んでトイレに駆け込んでました。飲んだ水分と一緒に出てくるので負担が少し減りますよー!

HM

ゼリー、お豆腐はすごく吐きやすくてそればっかり食べてました⚡︎

最悪だったのは
魚、お肉
特にししゃもは最悪でした⤵︎
つわりが治まった今でもトラウマです(´・_・`)

あぴ

わたしは、空腹でも胃液が出るほど酷く吐いてました😅

トラウマになるの分かります😢今でもちょっとつわりの時苦手だった匂いとか嗅ぐと吐きそうになります🤢🤢

水分とか、ゼリー系くらいですね、吐きやすいの
あとは、何食べても一緒でした(笑)。消化する前に吐いてたので食べたものがそのまま出てくる感じでした🤮

しほ

私も吐きづわりで7キロ落ちました!
吐きづわり辛いですよね(T_T)

私はパインやキウイ、トマトなどの酸味があるフルーツ系が吐いても嫌な感じしなかったです!

まい

初期に吐きづわりと、
最近後期つわりが始まってまた毎日吐いてます。

私はパンが吐くとき楽で、最近はパンばかり食べてます。
惣菜パンや甘いパンではなくて、
ほとんどなにも入ってないもの。

米と、甘いもの(チョコレート系)は吐くときつらいです。

Kk


遅くなりましたが、コメントありがとうございます!
トラウマになるのは怖いですよね😭米系、お茶漬けはもうトラウマになってて食べた瞬間気持ち悪くなってしまいます。

パン、ゼリー系、フルーツが良さそうですね💦空腹で気持ち悪くなってる気もするので、なるべく少しづつでも食べるように心がけます。ありがとうございました。