※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院での卵胞チェックが失敗しているため、排卵検査薬も使おうと考えています。初心者向けのおすすめの排卵検査薬を教えてください。

病院で卵胞チェックしてもらってのタイミング法4回目も失敗に終わりました…😅‪‪💦‬

毎回先生にもこの日が排卵日です!!とは言われず毎回あやふやにこの日が怪しいかな?って感じで言われます😅‪‪💦‬
先生には排卵検査薬はあまりあてにしない方がいいって言われたけど、排卵検査薬の方がなんだかわかりやすい気がしてきました……😅‪‪💦‬

そこで今回は病院での卵胞チェックと、排卵検査薬もダブルで使ってみようと思います!

皆さまのおすすめの排卵検査薬を教えてください😄🙏
なるべく初心者?でもわかりやすいのがありがたいです…‪‪💦‬

お願い致します😌

コメント

まい

私も5周期目で排卵検査薬と併用しました!!ドゥーテストです😊

…が、朝→排卵検査薬陰性、同日11時頃→卵胞チェックで今日か明日には排卵!と言われました。
先生に今朝排卵検査薬は陰性だったことを伝えると、そんなものあてにならない!と言われました😅
ちなみに自分のサイクルも理解できてきた時期だったので病院の前日と翌日にタイミングとり、その周期で妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!じゃあ病院の方が正解だったってことですか?(°o° )
    病院の先生は排卵検査薬はあてにならないって言いますよね~😅
    やはり病院で見てもらう方が確実なんですかね?

• 6月30日
  • まい

まい

病院の方が正解だったと思います😅
    その前の周期で卵管造影してたので、それもあって妊娠できたのかもしれません😊

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり病院ですよね💡😊
    卵管造影された後って妊娠しやすいって言いますよね!! 私も早く卵管造影したいのですが、まずは血液検査からとのことで毎回後回しにされます😅‪‪💦‬
    でもかなーり痛いみたいなのでかなりビビりの私はホッとしてます(笑)
    やはり痛かったですか?😣

• 6月30日
  • まい

まい

私も血液検査、フーナー検査をしてから卵管造影でした😅
    私は卵管造影、そんなに痛く無かったです😊生理痛くらいで…ただ血圧が下がってしまって気持ち悪くなってしまいました💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!! 私も卵管造影、まだなので今からドキドキです😭生理痛くらいの痛さならなんとか耐えれそうかな?って思うのですが、やはり怖いです😱検査って嫌ですね😅‪‪💦‬
    妊娠しやすくなるし私も頑張ります!!ありがとうございます😊🙏❤

• 7月1日
こんさん。

注射等は打ってないですか?
私も今回4回目の排卵日終わってタイミング取りましたが…😭注射も打ってもらってるので排卵は確実かな、と思ってるけどそうではないんですかね(>_<)?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックしてタイミングをとる日を教えてもらい、タイミングとった後に筋肉注射を毎回お尻に2回注射してます😱😭
    めっちゃ痛いです…😢
    あとデュファストンとゆう薬を処方され飲んでいます。
    毎回こんな感じでやってます😅
    こんさん。もですか??😃
    それでも妊娠できません😞
    ショックすぎます😅‪‪💦‬

• 6月30日
  • こんさん。

こんさん。

筋肉注射?それはどういった効果があるのですか?
    私はいつもhcg5000とプレマリンを処方されて飲んでます。
    私も今回4回目です。😓
    そろそろ赤ちゃん来てえー😭♥️

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がいつもする筋肉注射は、着床を助ける?とゆうか着床しやすくする為だと言われました😣ただ、効果があるのかはわかりません😅‪💦‬
    こんさん。さんはどんな注射なんですか?もしかして排卵誘発剤ですか??
    ひと通りもう検査はしましたか?😣
    検査の結果次第で治療法も変わるみたいですよね‪‪💦‬私はあとは卵管造影検査だけだと思うのですが、排卵はちゃんと毎月してるみたいだし今の所問題は特にありませんでした。
    ただ小さい子宮筋腫があるみたいで、子宮筋腫がない人に比べると妊娠しにくいと言われました😢

• 6月30日
  • こんさん。

こんさん。

私はPCOS気味なのでhcg注射で排卵させる目的の注射を打ってるだけです😔
    色々大丈夫か相談してるんですけど1人目が自然だから卵管造影とかはやる必要ないと言われました。😅
    そうなんですね!何がダメなのか知りたいぐらいですよね😖💦

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣 筋肉注射はされないんですね?私は毎回されてめちゃくちゃ痛くてしんどいです(笑)
    卵管造影も出来たらしたくないのですが、私はまだ出産したことないので避けて通れないらしいです😱
    めっちゃ痛いみたいなので嫌ですが、卵管造影したら妊娠したって方もいるので頑張ってみます!!😣
    こんさん。さんも妊娠出来ますように😌🙏✨

• 6月30日
  • こんさん。

こんさん。

した事ないですね(>_<)そんなのがあることも知りませんでした!hcg注射はしないのですか?
    なるほどなるほど!確かに卵管造影するとゴールデン期間になるって言いますよね🥰

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院によって治療法が違うんですかね?😅‪‪💦‬私も無知すぎてサッパリわかりません(笑)
    調べてみたら、hcg注射は排卵障害?がある方がする注射のようです‪‪💦‬
    私は毎月だいたいD12くらいに自然に排卵してるみたいなので注射しなくてもいいのかも?です。でもまた先生に聞いてみよっと😃
    筋肉注射は不妊治療する人はけっこうみんなしてるみたいですけどね😁‪‪💦‬よくわからないですね😱

• 6月30日
  • こんさん。

こんさん。

そうです!PCOS持ちの人は確実に排卵するとは限らなくて。なので排卵を促す注射をしてもらってます🥰
    筋肉注射はするとどんな効果があるんですか?🙄

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭 私は排卵障害はないみたいなのできっとhcg注射は必要ないのでしょうね(>_>).。?
    筋肉注射はタイミングとった後に着床しやすくなるように注射するって言ってましたよ😃
    タイミング法してる人はみんなしてるイメージでした(笑)
    先生に聞いてみるのもいいかもしれませんね😃💡

• 6月30日
  • こんさん。

こんさん。

そうですね、必要なさそうです!
    あ、ごめんなさい😭二回も聞いてしまいました(>_<)着床しやすくなるの打ってもらえるのいいなー💦それは排卵後に打つんですか?私は着床しやすくするというか子宮をふかふかにさせるための薬を処方されて5日間だけ飲んでます🤚それが効けば嬉しいですが😖😓もう4回目だしなー、、

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😄 そうですね、タイミングとってから排卵後に注射打ちます😃
    先生は着床しやすくする為とか着床の手助けをする注射って言いますけど、毎回リセット😣痛い思いだけして毎回あっさりリセットしてしまうので効果あるのかは定かではないですけどね(笑)こんさん。には必要ないから先生は注射打たないんですかね?よくわからないですね~😣
    ちなみにひと通りの検査はしましたか?一人目出産は自然妊娠ですか?自然妊娠されてるからまたやり方が違うんですかね??😃
    私は妊娠経験ゼロなので😭
    今主人の精液検査の結果待ちでドキドキしています(笑)
    検査次第では体外受精になりますとハッキリ言われました😅‪‪💦‬

• 6月30日
  • こんさん。

こんさん。

こんにちは!
    排卵後は病院行ったことないですね〜。。hcg打って後はもう生理か妊娠かを待つって感じです😫💦hcgはそんなに痛くはないですが筋肉注射は痛いんですね😭💦
    一通りの検査とは??
    精液検査ドキドキですね!いつ頃わかるんですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筋肉注射、お尻に注射されるのですが、めっちゃ痛いです(笑)
    お尻になんて注射したことなかったのでかなりビビりました😅‪‪💦‬
    4回目となるとだいぶ慣れましたけどね😏
    精液検査は次の卵胞チェックで結果発表です😱なにを言われるやら…😅😂
    お互い妊活頑張りましょう😊🙏❤

• 7月1日
くまこ

私も卵胞チェックのタイミング法やってました。
私の場合は卵の育ち具合と実際の排卵日が毎回バラバラで先生も予測がしずらいって言ってました😅
充分育ったから排卵するはずって思ったらまだ排卵せずに残っていたり、まだ育ってないのに排卵してしまったりで、妊娠するまで半年かかりました。

排卵検査薬はドゥーテストを使ってましたが、私は線の濃さがわかりずらくて判断できず、病院での尿検査でも反応の悪いことも指摘されていたので
基礎体温、オリモノ、排卵時痛、その他の症状を細かく自分でも記録して傾向を見たりしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😞
    毎回パターンが違うと予測するのも大変そうですね😱‪‪💦‬
    排卵するのも毎月同じ日だったらわかりやすくていいのに…(笑)
    排卵するタイミングについてはさすがにプロでも予測不可能なのかもしれませんね😢

• 6月30日
  • くまこ

くまこ

排卵のタイミングはわかりやすい人もいるけど、君は尿反応も悪くてわかりづらいってはっきり言われました😅
    何事もはっきり言う先生だったので衝撃的でしたが、オブラートに包まないぶん毎回何がダメだったか分かりやすかったので気持ちの切り替えもしやすかったです。
    こまめにエコーで診てもらえるところですか?
    私は内服とエコーで治療していました。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリ言う先生、衝撃的ですけど逆にスッキリしますね(笑)
    私の先生もわりかしハッキリ言いますね😁
    私も子宮筋腫があるからすごく見にくいって言われました😱
    筋腫がある人は妊娠しにくいですともハッキリ言われました😅‪‪💦‬
    卵胞チェックはだいたいD10頃に見てもらって、そこでタイミングとる日を教えてもらい、タイミングとった後に卵胞チェックしてもらい(だいたい毎回排卵はD12くらい)、そこで排卵したか見てもらい、(大抵いつも排卵済み)排卵してたらお尻に筋肉注射をして、デュファストン処方されて終わりって感じですね😣
    あとは生理きたらすぐ病院予約するって感じの繰り返しですね‪‪💦‬

• 6月30日
  • くまこ

くまこ

同じような感じですね。私はD12位で卵胞チェックしてD15位で排卵してました。この排卵時期がいつもバラバラで15だとすでに終わってたり、まだいたり😑
    難しいですよね。

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね~😱私は生理周期が25日で早くてD12には排卵しちゃいます‪‪💦‬生理終わってすぐタイミングとらないと…って感じです😅‪‪💦‬
    たまにD14に排卵することもあれば、早い時はD10で排卵していたり…😱
    排卵早すぎて卵が育ってなさそうで心配です😅‪‪💦‬
    もう先生に任せるしかないですね😞😅‪‪💦‬

• 6月30日