※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊娠・出産

妊娠中でつわりで寝込んでいる中、朝から頭痛が続き、体が火照っている状況。保冷剤やアイスで対処中だが効果なし。効果的な対処法を知っていますか?

朝から頭痛がおさまりません(;_;)
今もずっとつわりで寝込んでいる生活ですが、今日は朝から頭痛もでてしまってさらにしんどいです😞
今は保冷剤をタオルにくるんで首の後ろにあててますが、まったくおさまりません😢
妊娠してから体が火照ることがあり、今も体がとても熱いのでアイスを食べたり、保冷剤をところどころ当てたりしています(><)
寝たくても寝れず本当に辛いです(;_;)
何か効果のあるもの知ってますか?😢

コメント

deleted user

肩や首は凝ってませんか?
寝たきりだと同じ姿勢が多く、張ったり凝ったりしてそこから頭痛が起きやすいです💔
首を回したり押したり揉んだりして、もし変わらないならば気圧のせいかもしれません。
気をつけてくださいね😥

  • りた

    りた

    もともと肩や首の凝りがひどいんですが、さっきも旦那に軽くマッサージしてもらいましたが変わりませんでした(;_;)
    気圧のせいなんですかね💦
    ありがとうございます😭

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    凝りからくる頭痛を緊張型頭痛といって、私は通院してました。整体などにも😱首の付け根を温めながらマッサージをして、即効性はまずないのでマッサージ後はゆっくり休むのが一番です🤔
    低気圧の影響は強い人は強いですからね😂
    お大事に*

    • 6月30日
  • りた

    りた

    私も全く治りそうになければ整体行ってみようかなと思います😭
    とにかく今はゆっくり休むことにします(;_;)ありがとうございます😢✨

    • 6月30日
二児mama

私もひたすら耐えてました..
いろいろ試してもダメだから嫌になっちゃいますよね..😭
私は何を試してもダメだったのでひたすら寝込んでました..💦

  • りた

    りた

    やっぱりつわりと一緒で耐えるしかないんですかね(;_;)
    頭痛だけならいいんですが、体の火照りとつわりもプラスされたら本当地獄です😭💦

    • 6月30日
  • 二児mama

    二児mama

    めっちゃ分かりますよ!あたし偏頭痛あるので、つわりで頭痛や吐き気がきて生きた心地まっったくしませんでした😣
    今は辛いかもしれないですが耐えましょう!!

    • 6月30日
  • りた

    りた

    私もまさに今生きた心地してないです😭💦ある意味出産の方が楽なんじゃないかなぁとか思っちゃいます😅
    つわりとの戦いが想像以上に長くて泣きそうです(;_;)ありがとうございます😭

    • 6月30日
  • 二児mama

    二児mama

    13週だと辛いですよね!
    まさにその通りであたしは陣痛よりも出産よりもつわりが一番苦しかったです😭
    悪阻無い人もいるのでうらやましいですよね!でも我が子は可愛いので耐えましょうね!!応援してます😊‼️‼️‼️‼️母は強し~👍️

    • 6月30日
  • りた

    りた

    やっぱりですか!?😭
    痛いのは痛いけど、つわりの辛さに比べると、終わりが見えてるから耐えられると聞いたことがあるので、本当にそうなんだと思いました🙏💦
    私もつわりと引き換えに今からでも出産したいぐらいです😞

    母は強しですね😁♥️

    • 6月30日
  • 二児mama

    二児mama

    元気な赤ちゃん生んで下さいね😊♥️

    • 6月30日
raachan

私も最近毎朝頭痛があって
あまりにも辛いので
カロナールもらいました!

  • りた

    りた

    私も長引くようでしたら病院に相談してみます(;_;)
    ありがとうございます😭✨

    • 6月30日
よーちん

冷やすより温めてあげてください😊少しは楽になると思います☺️

  • りた

    りた

    私も思ったんですが、どうしても体が火照っていて全身暑くて気持ち悪いので(;_;)

    • 6月30日
  • よーちん

    よーちん

    ですよね😖もし湯船に浸かる時間あれば少し長めに浸かるといいですよ😊上がって体が温かいうちに首肩周りのストレッチやるといいですね🌸

    • 6月30日
  • りた

    りた

    お風呂も毎回シャワーだけなんですが、すぐのぼせちゃうので早く上がるのに必死です😭🙏💦
    せめてお風呂上がりにストレッチやマッサージなら出来そうなので、早速やってみます!
    たくさんアドバイス頂きありがとうございました😭😭😭✨

    • 6月30日
  • よーちん

    よーちん

    いいえ😊私が行ってるロミロミの人がいっぱい教えてくれるのでお役に立てればと思いまして☺️

    • 6月30日