※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が好き嫌いが酷くなり、食事に困っています。食べてくれるのは限られており、冷凍ストックできるメニューを知りたいです。

1歳9ヶ月の息子がいます。
食事について相談です😢

2ヶ月前ぐらいから好き嫌いが酷くなり、
今まで食べていたものを食べなくなってしまいました。
ひじき、ジャーマンポテト、
かぼちゃの煮物やサツマイモの煮物は凄く好きでパクパク食べてたのに急に嫌がるように、、

今食べてくれるものが
ソーセージ、パンケーキ、パン全般、卵焼き
カレー(アンパンマンのレトルト)、パスタ(アンパンマンのレトルト)、冷凍のアンパンマンのポテト、お好み焼き、ヨーグルト

このぐらいしか食べてくれません💦

朝はパンとヨーグルト、主人のお弁当を作って余った卵焼きとソーセージを食べます。大体これです。

夜は取り分けか、冷凍ストックを食べさせるのですが、とにかく食べません!
昨日はオムライスにしたのですが、ちょっと食べてもうイヤイヤでした。

作っても食べてくれないので、もう嫌になります。

なにか子供が好きで食べてくれるメニューありますか?
冷凍ストックできたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も、最近ほとんど同じ物しか食べなくなりました😅
好きで食べてくれるメニューは、ハンバーグ位です😭

後は、ひたすら納豆ご飯、じゃこご飯、プチトマト、牛乳、ヨーグルトで暮らしています😭
栄養面が心配になりますよね💦

• 枝甫

枝甫

コメントありがとうございます😊

ご飯に混ぜると食べてくれますよね💦
    野菜を食べないので、栄養面心配です😢

• 6月30日
ままん

冷凍ストックが出来るかは分かりませんが…
うちの子は、納豆・豆腐・卵を混ぜて、めんつゆで味付け、お皿に入れたあと上にチーズを乗せてトースターで焼いた物が大好きです!
その日の気分で他にも具材を入れたり、混ぜて焼くだけなので、簡単に作れます。

• 枝甫

枝甫

コメントありがとうございます!

凄く食べてくれそうです!
    ですが恥ずかしながら、うちにトーストがないもので💦
    フライパンで一度試してみます!

• 6月30日
  • ままん

ままん

オーブンは、ありますか?
    私はやったことないのですが、魚焼きグリルでもできるかも?!

• 6月30日
  • 枝甫

枝甫

オーブンもなく、電子レンジのみです、、
    魚焼きグリルならあります!

• 7月1日
あんまま

うちも好き嫌いが増えました😭
みなさん同じなんですね💦
うちは野菜は大丈夫なんですがタンパク質がダメになりほぼヨーグルトと納豆頼みです💔

そんなうちの娘の好物はごはんに卵、ほうれん草、ほんだし、醤油、青のりをいれていわゆる卵かけご飯をぐちゃぐちゃに混ぜて焼いた物です❣️
お野菜はお子さんの食べやすい物でいいと思いますがうちの娘はほうれん草入りが気に入っています😊
これだと卵も食べてくれるんですよね☺️💦

一緒に頑張りましょー!

• 枝甫

枝甫

タンパク質は、味がついた魚などを食べさせたりしてます!これはなんか好きなんですよね🤣
    逆に納豆は何かに混ぜて焼かないと食べないです💦

ご飯を混ぜて焼くのいいですね!
    主食になると思うし試してみます!ありがとうございます🧡🧡

• 7月1日
ゆず

超偏食な息子を育ててます💦
ご飯食べてくれないとイライラしますよね😢一生懸命作ったものをぶん投げられると心が折れます…

うちは野菜が全然ダメですが、トマトスープが好きなので全てそこに入れています!!
野菜も固いと食べないのでクッタクタに煮て…💧
水分を大体飛ばしてから、トマトジュースを入れて、ケチャップで少し甘くして、ウスターソースをすこーし入れて。
少し濃い味になってしまうので抵抗があるならむずかしいかもですが、大人が食べても美味しいトマトスープ(ジューススープ?)の出来上がりです✨
ピーマン、ブロッコリー、人参、玉ねぎ、じゃがいも、鳥のひき肉(もしくはシーチキン)、あとはトマトなのでこれだけでも生きてけるかなーって最近は諦めモードです😅
ちなみに私は大量に作ってプラスチックケースに冷凍してます👌

かぼちゃのそぼろ煮も息子一時期食べませんでしたが、味をもう少し濃くしたら食べてくれました👌賛否両論はあると思いますが、もし薄味なようでしたら少し味を変えてあげても良いかもしれません😊

いろいろやってみて疲れ切ったら食べるものだけあげてお母さんが休憩するのもアリですよ💫
一緒に頑張りましょう〜💪

• 枝甫

枝甫

息子はスープ全般駄目で、
    トマトなどすっぱいものは全部拒否です💦
    なので、みかんやいちごなども食べません😢

かぼちゃの煮物も、味が薄いというのはあるかもしれません!
    大人と同じ味付けで食べさせていて、かぼちゃだけ薄味レシピなのでそれかもしれません😢
    少し濃くしてあげてみます!

お互い頑張りましょう😭ありがとうございます!

• 7月1日