※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の決まりで一歳からは肌着は短いタイプにする必要があるからです。

あとすこしで一歳になります
保育園に通ってます
おなじくらいのお子さん、肌着短いタイプですか?


うちは肌着は股下にボタンふたつあるタイプをつかってます
まだ歩きません。ハイハイやつかまりだち、つたい歩きなどよく動きます
お腹でなくていいなぁとおもうのですがたしか保育園の決まりで一歳からは肌着は短いタイプにすることになっていたはず、、、

なぜだかわかりますかー?

コメント

ぽんた

保育士してましたが、これから自分で着替えたりオマルやトイレに座るときにボタンがあるとやりづらかったです。
1歳半〜2歳頃になると手助けしながら自分でできるようにしていくので、そのためかな?と思います(゜゜)
私はサイズアウトしたので11ヶ月から短いタイプの肌着にしました!
丈長めなのでお腹出ることないですし、おむつ替えなども楽になってよかったですよ(*´ω`*)