※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaloha333
妊娠・出産

妊娠14wで胎動が感じられず不安。夜中に目が覚めるのは大きくなっている証拠?同じ経験の方いますか?

今14wで、健診間隔が1ヶ月になったので1日がすごく長く感じます💦
赤ちゃんを信じてあげなきゃと言い聞かせているのですが、まだ胎動も感じられないので元気かなぁ?とやっぱり不安になります😭
妊娠してから、夜中に尿意を催し目が覚めるのは相変わらずなので大きくなってる証拠?と言い聞かせて頑張っています😅💡
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

びびり@tamo

わかります(^ω^)
1ヶ月とても長かったです!

今になってやっと二週間に一度ですが
それでもやっぱり不安ですよ。

トイレの回数増えすぎてつらいですね…
今の時期だと朝方はまだ寒いので
布団から出たくないのですが
我慢できなくなり何度もトイレに行きます。笑
時計を見ると二時間おきのときや
30分しか経ってないときだってあります(°_°)
大変ですよね笑

  • ayaloha333

    ayaloha333

    2週間に1度でも長いですよね💦
    毎週あってほしいくらいです(>_<)
    まだまだ寒いですし夜中起きるのは辛いですよね。。
    でも我慢するのも良くないと思い重い体を起こして行ってます😅

    • 3月22日
さや&だい

最初は不安ですよねー!
わかります!!
つわりとかあるならあー赤ちゃん元気な証やなーっておもって毎日過ごしてます( ̄▽ ̄;)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    さや&だいさんは第三子をご妊娠中なんですね!凄いです(>_<)✨
    悪阻も元々あまりなくて、最近は更になくなっちゃったので尚更心配で😅💦

    • 3月22日
  • さや&だい

    さや&だい

    それは心配ですね💦
    お腹とか居たくなければ大丈夫ですよ♪赤ちゃんは元気だと思いますよ☀

    • 3月22日
かずぽんママ

お気持ちめっちゃわかりますよー>_<
私も妊婦の時、次の検診まで毎日心配してましたよ〜!!検診、毎週あればいいのにって思いますよね💦💦
私も胎動がわかるようになれば安心するのになぁ〜って思ってましたが、胎動がわかるようになったらなったで、胎動少なかったり感じなかったりすると心配で心配でたまらなくなるんですよね〜笑

もう赤ちゃんの生命力を信じてあげて、赤ちゃんがいい環境で育つようしっかり食べてしっかり寝てママが元気で過ごすのが一番です✨

  • ayaloha333

    ayaloha333

    ありがとうございます〜😭🙌🏻
    お腹張ったりするとすごく心配になっちゃって💦
    本当毎週あってほしいです!
    エコー写真だけでも〜って思います(>_<)
    胎動を感じ始めたら始めたでそういう心配も出てきちゃうんですねー😖無事出産できるまでソワソワが続きそうですね(笑)💦
    はい!赤ちゃんを信じて、栄養を取ってゆっくり休養するようにします😊✨

    • 3月22日
たいちゃんママ

あたしもそのぐらいから、未だに夜中や朝方トイレに行きますよ~(;´Д`)検診が一ヶ月に一回は凄く長く感じますよね😱
ちなみに胎動は15wの終わりくらいから感じました(*^_^*)男の子です♡赤ちゃんきっと育っていますよー!(^^)💞考えすぎも良くないので赤ちゃん信じましょう!

  • ayaloha333

    ayaloha333

    夜中にトイレに行くのは初期だけかと思ってましたー😂まだまだ続くんですね(笑)
    1ヶ月に1度は流石に間隔空きすぎって思っちゃいますよね😭
    男の子なんですね🎶初めて感じた胎動はどんな感触でしたか??!😊💡💕

    • 3月22日
空杙

自分も検診が1ヶ月開くてなったとき
寂しさ、不安がやばかったです(´・ω・`)
1日1日が長くて胎動も感じひんし悪阻は18wぐらいまであったので辛かったです(´・_・`)

でも、胎動感じ始めたら1ヶ月検診もあっという間に感じますよ!!
来週1ヶ月ぶりの検診なんですが
もぉ来週?!て感じになります笑

  • ayaloha333

    ayaloha333

    妊娠する前は1ヶ月なんてどうってことなかったのに、妊娠したら1ヶ月が長いこと長いこと💦
    悪阻結構長かったんですね😭
    頑張って乗り越えたんですね✨✨
    そうなんですね?!
    それは尚更胎動早く感じたいですー!!😳💓

    • 3月22日
ひーーーん!

わたしは心配で心配で仕方がなかったのでエンジェルサウンド買いました!
赤ちゃんの心音とたまに動いてる音もして安心できたのでオススメですよ!
14週から使えるので良かったら試してみて下さい!

  • ayaloha333

    ayaloha333

    そうなんですね😳エンジェルサウンドって結構高額なものですよね!✨赤ちゃんの心音と動いている音💓愛おしいですね💕💕
    安心料と思えばお安いのかもしれないですね!😌

    • 3月22日
ラムネっ子

ayaloha333さんと同じく14wですが、ホントに1日が長く感じますよね~💦
夜に横になる時にちょっとでもお腹がくるくるって鳴ると“んん?今のは?”とか変に期待しちゃってますが、まだまだ胎動感じるには早すぎますよね(^^;)
でも11wの頃と比べるとちょっと下腹が膨らみかかってるのと、夜中は相変わらずの尿意で2回は目が覚めるので、私も大きくなってる証拠‼と言い聞かせてますょ(*´ω`*)
あと、ママリの毎日更新される今日のひとことを読んで、頑張ってまーす♪

  • ayaloha333

    ayaloha333

    同じ週数ですね!!胎動感じ始められたら安心できますよね😌💡
    わかりますー💦横になるとグルグルしたりしますよね。でも便秘気味なので、腸が動いてるだけかも。。って思ったり😅(笑)
    横から体型見た時、ポコッてなってる気がしますよね?!
    同じく夜中に2回は目覚めます💦
    次の健診まで言い聞かせるしかないですね!(笑)✨
    今日のひとこと読むと、お腹の中で小さいながら頑張ってるんだなぁ〜って思えますよね🌟

    • 3月22日
ゆちりん

わたしも今日から14wです!
検診月1ほんとながーーーい!(°д°)
毎週どころか毎日でもエコーみたいです笑
最近、わたしは夜中のトイレに起きなくなりました(ToT)でも横から見たらおなかポコって出てきた気がしてるので、それが安心できる唯一の方法です\( •̀ω•́ )/

早く胎動感じたいですね♡♡

  • ayaloha333

    ayaloha333

    本当毎日心音聞きたいですよね💦
    段々トイレへ行くことは減ってくると聞いていたので、ゆちりんさんが普通なのかもですよー!
    ですよね!お腹ぽっこりしてきた気がします😁💡でも私元々下腹部がぽっこりしてる体型なのでただ単に脂肪?!って思っちゃったりして😂

    • 3月22日
  • ゆちりん

    ゆちりん

    あ、そうなんですか?!
    いきなり平気になって不安でした笑
    わたしも下腹部ぽっちゃりです!(°д°)
    でもそれでも出ている気がする!!
    あと触った感じがちょっと違う気がしませんか??(・o・)
    エンジェルサウンズ買うか悩んでます( .. )

    • 3月22日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    寝て下腹部を触った時に少しぽっこりしてるような気がします(>_<)
    ただの脂肪だったら、寝た時きっとペチャンコになるはずだから赤ちゃんが大きくなってる証拠!と言い聞かせてます(笑)😂
    エンジェルサウンド高いから結局買うのやめちゃいました〜😅

    • 3月28日
  • ゆちりん

    ゆちりん

    こんばんわ!
    15週になってさらにぽこっとしてきた気が…笑
    わたしは我慢出来なくて買っちゃいましたԅ(¯﹃¯ԅ)

    • 3月31日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

私もですよー😭😭
生きてるか不安になりますよね笑✨
だいぶつわりもなくなってきたので尚更不安で笑
気分転換に外出して、旦那とつけ麺食べに行ったり、西松屋でマタニティショーツ買ったりして赤ちゃん👶用品みたりして自分自身元気づけてます笑‼

  • ayaloha333

    ayaloha333

    本当生きてるかなぁ?心臓動いてるかなぁ?って心配になります💦
    悪阻なくなったらなくなったで心配になりますよね(笑)😅
    大分暖かくなってきたので、気分転換にお出かけもいいですよね🎶家にずっといると、どうしても色々考えちゃいますもんね😖
    赤ちゃん用品見るとテンション上がりますよね✨性別が分かったら尚更色々見るのが楽しみになりそうですね😆

    • 3月22日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ですよね~(´;ω;`)💔
    私やっと妊婦雑誌買えましたもん😭買ったのに…なんて悲しいことになったら切なくてなかなか買えなかったけど赤ちゃん信じることにしました🎵
    あとは、エンジェルサウンズ買って、毎日心音聴いて安心してますよ✨

    • 3月22日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    妊婦雑誌購入されたんですねぇ!
    わかりますー(笑)💦私もネガティヴだからもしこれしても何かあったら、、とか考えちゃって行動に移せなかったりします😭
    だから赤ちゃんを信じて行動に移したスラりんさん凄い尊敬します✨
    エンジェルサウンドって1万円くらいしませんっけー?!

    • 3月22日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ


    エンジェルサウンズが唯一の安心の源です😭💓
    楽天とかで新品で8000円しますが、メルカリっていうフリマサイトで中古で4000円でてに入れました☺
    これで安心出来るなら1万でも安いですよ❤

    • 3月22日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    あれから9週も経ちましたね!あっという間ですよね(*´ω`*)

    • 5月21日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    本当ですね!✨安定期に入ったとは言え体調があまり良くないと不安になります〜💦😅

    • 5月21日
かにゃはせ

私も同じ14週です!
さっきまさにカレンダーみて前回の検診から2週間くらい経った気でいたけど、まだ1週間でした(笑)長く感じますよね!

私も夜中にトイレでおきるのと、パンツ下ろす度に出血してないかみるのと、すでにもうお腹が大きくなってきてるので本当に次の検診まで早くこないかなぁー!って思ってます(笑)

  • ayaloha333

    ayaloha333

    わかりますー!!(笑)私も同じようにしょっちゅうカレンダー見てしまいます😅
    お腹大きくなってきたんですね!羨ましいです✨それだけでも生きてる実感持てますよね!
    来週やっと健診ですー!!💦

    • 3月28日
かせい

私も14wです。
検診が、4wに1回になり、おなかもあまり大きくならず、体重も増えず、不安です。
赤ちゃん信じて一緒に頑張りましょうね\(^o^)/

  • ayaloha333

    ayaloha333

    胎動早く感じたいですね💦
    私は最近お腹の皮膚が痒くて痒くてたまらないです(>_<)
    そうですね!✨赤ちゃんの生命力信じてあげなきゃですよね!

    • 3月28日
  • かせい

    かせい


    お返事ありがとうございます〜
    実は私もめっちゃかゆいです。
    最初はおなかまわりがかゆくて、次に胸あたり、そして肩や背中まで痒くなるようになりました。
    今日のYahoo!ニュースを見ていたら、女優の釈由美子さんも同じ症状で妊娠性掻痒症だそうです。出産後は痒みは引くらしいですが、つらいですよね。
    私は時々じんましんなんかも出ます。(;_;)/~~~

    • 3月28日
  • ayaloha333

    ayaloha333

    同じですね💦
    わー痒い範囲が広がってきちゃうのは辛いです😭私もその記事見ました!病院で塗り薬もらおうかなぁって💦搔きむしっちゃう時あって😣全身肌が敏感になるんですね。。

    • 3月28日
  • かせい

    かせい

    私も今度の検診で薬もらいます(;_;)/~~~かゆいのがまんするのツラいですよね(•ө•)♡。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 3月28日