※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

今日夕飯作りますか?作らないですか?私は迷っているところです。専業主…

今日夕飯作りますか?作らないですか?


私は迷っているところです。専業主婦です。主人は専業主婦なんだから手作り当たり前それが仕事だろ、っていうような人でこの間も風邪で寝込んでるのに「今日は俺の自由な時間だったのに(私が寝込んだせいで)潰れた。俺の仕事甘くみてんのか」など色々言われたので全くやる気が起こりません(笑)皆さん毎日色々あると思います。どんな日も頑張るのかな?

コメント

くうちゃん

専業主婦なら作ります!
体調悪いとかなら作りませんが。

さみー

作りたくない日は作らないです!

yu-

専業主婦だって家事して子育てしてればひまなんてないですよね(´・ω・`)
俺の仕事甘くみてんのかなんて言われたら、じゃあお前変わってみろよって言ってしまいます笑

そんな人にはつくりません!惣菜で十分です笑

2児のママ

家のことするのが自分の仕事だって私は、思ってるのでやります!
今日、楽したいなって時はお惣菜に少し頼っちゃいます😁

deleted user

うーん、しんどかったら作らないです(笑)
専業主婦だからとか関係ないんじゃないですか?
別に毎日手抜きなわけじゃないし、私は仕事で疲れたときとか
子供がグズりすぎてイライラしたときはなにもしたくなくて
旦那に「どこのお弁当屋さんがいい?(^ー^)」とかいきなり聞きます😂

専業主婦だから楽してる、時間があるだなんて私は思わないので
旦那さんのことは無視して適当にしましょう(笑)

あるぱかーさん

今日は作りますよ~!
にしても、よその旦那さんに失礼ですが、ひどい言い様ですね😅反抗して作らずありがたみを感じてもらうのもありじゃないですか?😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

どんな日もは頑張れません😂
今日は作りたくない宣言しちゃうときありますよ!
お惣菜買います🤣

ご飯って作るだけが仕事じゃないから大変ですよね
片付けも含めて考えてない人は口出さないでほしいですよね😭

オハ子

今日は外食するので作りません😃
具合悪いときは作らなくて良いって言ってくれるので作りません。

ままり

専業ですが作れない日は作りません😅
一応、作れない日用の真空パックになってる湯せんするハンバーグとかレトルトカレーとかレトルトパウチの副菜とかがだいたい常備してるので、そういうの使います😋

のん

我が家は専業主婦ですが、日曜日は毎週作らないです☺️
なんで専業主婦なら手作り当たり前かわからないです💦専業主婦は息抜きだめなの?😂
そんなん言われたら尚更作る気なくなります🤣✋
日曜日はマックにしたり、外食したり、弁当にしたり。
今日は旦那が貯めた楽天PT使ってくら寿司持ち帰りします🤩❤️

  • のん

    のん

    わぁー私そういう話聞くと、専業主婦の1日の流れ、ご飯作りや掃除を全て書いて、やってみて‼️って言いたいです😂
    俺の仕事甘くみてんのか
    って😂
    私仕事のほうがいいです😅

    • 6月30日
チム

どこかに一日出掛けてて疲れた日は作らなかったり体調悪くても作りません😄
作れなかったら旦那が作るか外食します。

deleted user

専業主婦は家の奴隷じゃないので、そんなこと言う人にはご飯なんか作りませんし、それなりの態度します。

y

そんなこと思っていても口に出さないで欲しいですね💦
私も辛い時は惣菜を取り入れる事もありますよ😂

ちなみに旦那が休みの日は旦那が作ります(笑)
片付けも含めてするので、日々の大変さはわかってくれている気がします(^^)

km

専業主婦だけど作らない日だってあります😣仕事はしんどくても休めないだろうけど比べる対象じゃないですね😅
今日はデリバリーでも頼む予定です(笑)

みかん

風邪でしんどい日は作りませんし作ってなんて言われません😅
夫が仕事の日はもちろん作りますが休みの日に出かけてて遅くなった時は外食かお惣菜買って帰ります😁
海外在住なので家のご飯が一番美味しく感じるので作れる日は自分のためにも作ってます😂
旦那さんの言い方嫌な感じですね😤

おってい

しんどい時は楽しますよ〜
お刺身買ったり、しらす丼とか親子丼とか楽なもんにします♡
基本は作ります😆

みかん

しんどいときは作りません。外食か、ご飯だけ炊いて惣菜かって感じです。外に出るのすら億劫なときは、旦那に買って帰ってもらいますよ😅
旦那さんの言い方モラハラに近くないですか⁈💦

5児ママ

今日は外食します!

専業主婦だから毎日絶対作らないといけないみたいなのはおかしいですししんどいです😭

作りたくないときは作らないですし、専業主婦にでも休みってものぐらいほしいものですよね😑