※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠サイクルについて質問です。赤ちゃんの1日の睡眠時間や、寝ない子の対処法、うつぶせで寝かせることについて教えてください。

この時期の赤ちゃんって
1日のトータルどれくらい寝ますか?🤔
うちの子は元々あんまり寝ないんですが
最近体力もついてきて朝寝したら
お昼寝5分とかで夜まで起きてたりします😭
燃費よすぎませんか😭
このくらいの赤ちゃんの
睡眠サイクル教えてほしいです💗

おしりぷりっとしてうつぶせで寝てるとき
そのままにしてますか?💦
足しんどくないのかなぁ、、😂

コメント

deleted user

8ケ月の頃は午前中10時くらいとお昼は14時前後に1時間ずつくらいお昼寝してました!
おしりぷりっとして寝てる時は深い眠りになった頃に足伸ばし元にに戻します😄

  • ちろる

    ちろる


    夜は何時に寝てましたか?😂✨
    やっぱり伸ばしてあげた方がいいのですね🤭⭐️

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜は21時くらいに寝かせて朝は7時くらいに起きてました!

    • 6月30日
まーみー

つい先日9ヶ月になりました🙌
8ヶ月の時は、夜は19時〜6時で寝て、朝寝、昼寝、夕寝で、平均14時間は寝てました😊

  • ちろる

    ちろる


    14時間😳!
    それくらい寝るものなのですね✨
    最近11時間ほどしか寝てなかったので💦

    • 6月30日
ふー

娘のときには午前、午後共に2じかん間ねてで7時半起き21じに寝てました

息子は朝寝1じかん以内
午後2じかんなら21時ぐらい

12時ぐらいから1じかん半ぐらいすると19時ねてます
今日は起きてる日みたいです


朝はバラバラで5時から7時ぐらいに起きてきます

  • ふー

    ふー

    娘も息子もぷりっとしてるときありますがそのままにしときます

    • 6月30日
  • ふー

    ふー

    息子は9ヶ月になったばっかりです

    • 6月30日
  • ちろる

    ちろる


    お昼寝2時間くらい寝るんですね🤔⭐️
    そんなに寝たことないので
    寝てほしいものです😭✨

    おしりぷりっとしてるの
    かわいいですよね🤣💗
    そのままでも大丈夫なんですね🥰

    • 6月30日
な

9ヶ月なったばかりです!
21時から8時まで寝て(授乳で1.2回起きる)12時前に30分ほど寝て16時ごろ1時間寝ます☺️

  • ちろる

    ちろる


    参考になります🥰✨
    なんとなく同じような感じで安心しました☺️

    • 6月30日
ふー

今日は12時にから1じかん半
とさっきまた昼寝をしました

娘が起きてれば強行突破で風呂とご飯にしてしまうですが娘も寝てるのでぐずりだしたので寝かせました

多分ねてくれる方だと思います

津軽

朝7時半くらいに起きて夜は9時くらいに寝ます。昼寝は14時から1時間半〜2時間。
しかし、最近体力がついてきたのか、夜10時くらいまで起きていることも。。もっと体力消耗させた方がいいのかなと試行錯誤しています💦