※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきママ
妊娠・出産

産後23日で生理のような出血があり、悩んでいます。生理再開で母乳に影響は?搾乳の痛みでミルク検討中。生理再開時の経験を聞きたいです。内診で原因分かるでしょうか。

産後23日になるんですが だいぶ 悪露が落ちついてきていたので 下着が蒸れなくてすむって思ってたのに今日 昼間にトイレに入ったら生理に似た鮮血が出ていました。
1ヶ月健診の際に相談したら内診等で分かるんですかね?

直母ではなく 今 搾乳して授乳しているんですが 生理が再開すると母乳の出は悪くなったりするんですかね?💦💦😰
乳首が搾乳機を使っても暑さのせいで蒸れるからなのか切れまくって薬を塗っても間に合わないような状態なのでミルクに変更したいなとは考えているんですが しっかり搾乳できているので痛みを我慢している状況です😖
完母で授乳してる時に生理再開した方がいれば お話聞かせてもらいたいです😃

コメント

初めてのママリ

まだ1ヶ月もたっていないですし、止まってまた出ることはあると思います!1ヶ月検診では内診、エコーはかならずするはずなので出血量がすごく多かったりしなければ様子見て良いのではないかと思います(^ ^)
私は完母でしたが、5ヶ月で生理再開しました…
でも母乳の出は悪くならなかったです。
切れてしまうと辛いですね。馬油を塗って、ラップで保護しておくと治りが早くなるみたいです!

ゆきママ

ありがとうございます😊

ラップで保護して塗ってるんですが 治りが遅くて😱