※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
- ̗̀ ♡  ̖́-
家族・旦那

昨日旦那が職場の友達(地元の友達)に1万円を貸さなきゃいけないから1万…



昨日旦那が職場の友達(地元の友達)に1万円を
貸さなきゃいけないから1万円貸してと言われました。
その友達はお金にだらしないし
いつもお金を持っていません。
給料日からまだ2日しか経ってないのに何で?と聞くと
建設の事務を任せらるている友達がミスをし
100万の借金ができたがその友達が反省もなしに
仕事中にヘルスに言っていたから社長から
50万自費で払いなさいと言われ友達や闇金から借りて
もう給料が無いから生活費もないと言っていました。
本当は社長が自費で払らわないといけないみたいです。
社長が自費で払いなさいと友達に言うのも分からなくはないなと思いました。
いつも遅刻してきて現場に出ている中事務所でゲームをしたりしていて良く私の旦那がキレてました。
私からしたら、こっちの生活もあるし旦那の給料で
性格がカツカツなのに意味わからん!
こっちは子供いるんだよ。と言いましたが
お前心無いと?友達にいつもイラってするけど
大変な時は貸してやろうと思うもん俺と言われました。
私が悪いの?笑 って感じですが😂
貯金もないのに何かあったらどうするんだよとも思いました。子供のミルクが変えなくなったら?など
友達からも頭を下げられましたが納得いかず
旦那と友達に頭きて貸せば?と言って喧嘩になりました。
その友達は実家に住んでるみたいで
親に話したのか聞くと言えるわけないと、、
はい?です😂
仕事も真面目にしてないわパチンコにいって生活費無くなって良く旦那にタバコ貰ってるわ情けない
っていう愚痴です😉

コメント

y

旦那さん、友達を助けたいなら、自分のお小遣いから出したら良いんじゃ無いですかね💦

まはまは

旦那さんまだ若い考えの持ち主なんですね。。
子供は親が養ってあげないとご飯も自分でたべれないのに、、友達は大の大人なのに、周りに甘えてる事をきちんと怒れないなら友達とは言えないですよね😱

あげだま

なぜ家計から出さなければならないのか……
納得できないです。

貸したかったら自分の小遣いで!!ですね。

ていうか。
実家住まいならなんとか生活できるんじゃないですかね………

deleted user

私も怒り狂うと思います(笑)そして、家からはお金出せないから旦那の小遣いでなんとかすれば?というと思います😅
その友達も不思議ですね💦情けないですね本当に‼︎

ひとむ

自分の小遣いから勝手にかしてやれって感じです小遣いの前借りならいいけど、家計からはなぞです

shinchan*mama

自業自得でお金なくなってタバコすら買えずに人から貰うって…タバコ吸う権利ないでしょう😂周りが甘やかすからその人変わらないんです。本当に友達なら突き放してでも更生させてあげなと旦那さんに言いたいですね🌀