※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミカ
子育て・グッズ

息子に焼きドーナツを食べさせるのは早いか相談中。全部クリアしているなら大丈夫と言われた。どう対応すればいい?

実母がミスドの焼きドーナツを息子に食べさせたいと買ってきました。
まだ早いですよね?
全部クリアしてるなら大丈夫でしょって言ってます。
なんて言ったらスルーできますか?

コメント

一口くらいなら私はあげちゃいますが、親が気になるなら別にあげる必要ないと思います😌後で食べさせるねーって言っておきます。

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    私が神経質過ぎるのかもですね😰
    結局断ってもほんの少しだけ口に入れられてしまいました😢

• 6月30日
はちみつ

甘すぎるものは3歳以降って栄養士さんに言われました〜ってスルーします😓

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    ドーナツは甘すぎますよね😢
    断ったけど勝手に口の中に入れられました。本当最悪です。。

• 6月30日
  • はちみつ

はちみつ

こんばんは
    実母さん……やってくれましたね😓そういう事ってきっと今後も多いですよね💦

ストレスになるので会わせたくなくなりますね😤
    神経質すぎることはないですよ!今の時代、甘いものは早くに与えないなんて普通のことです💧本当に私たちの小さい頃とは時代が違うって分かって貰いたいですよね🤮

• 6月30日
  • トミカ

トミカ

こんばんは
    お返事遅くなりすみません💦

やられちゃいました。。
    孫が可愛いのかもしれませんが、可愛いと思うなら辞めてほしかったです。
    歳の離れた私の妹弟も遊びに来たのですが、妹弟にも、孫ちゃんにあげなとか言って、食べさせてました。。
    本当にもう会わせたくないです😢
    ありがとうございました😢

• 7月1日
miwa

娘もケーキやらプリンやら食べさせられてます〜😂
スルーはもう1度受け入れてしまったら難しそう...
チョコだけはやめてね!って実母に言っています😂

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    私が神経質過ぎなのかもですが、まだ早いと思って断ったのですが、勝手に口の中に入れられてました。本当に最悪です。。

• 6月30日
マサオ

甘い物はまだ駄目。ドーナツとかケーキは早くても3歳くらいから。赤ちゃん向けの砂糖不使用のやつとかなら大丈夫だけど。

みたいなかんじで。

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    断ったのに、勝手に口の中に入れられました。
    最悪です。。

• 6月30日
sa

なんで親世代って子供にとって体に良いわけでもないものをあんなにゴリ押しするんでしょうね🤔
どうせならいりことかゴリ押しして欲しい(笑)
私ならアレルギーの問題じゃないから甘いものはまだ早いと断ります☺️

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    本当になんなんでしょ?
    私が小さい時は食べてたとすごい言われます。
    でもこの子は私の子供だから私が決めるからと言ったのに、勝手に口の中に入れられました。もう会わせません。。

• 6月30日
ユウ

まだ離乳食時期だから大人と同じものは味が濃すぎると言っては?
うちの子はアレルギーの制約がある分食べられるものは結構食べてましたが、親が気になるならまだ食べなくても良いかと思いますよ😊

• トミカ

トミカ

ありがとうございます!
    言ったんですが、私が洗い物片付けてるときに勝手に食べさせてました。。私が神経質過ぎなのかもしれませんが、勝手に食べさせるなんて神経を疑いますね😢最悪です。。

• 6月30日