※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままリん
子育て・グッズ

8ヶ月になりました🐻おすわりは結構安定して来ましたが、ずり這いがまだ…

8ヶ月になりました🐻
おすわりは結構安定して来ましたが、ずり這いがまだできません。
同じような方いますか?または、8ヶ月以降にずり這い始まった方いたら、どのくらいからか教えて欲しいです🥹

コメント

オスシ

ずりばい10ヶ月でした!
全体的に遅いです😂

• ままリん

ままリん

わー!仲間がいて安心しました🥹気長に待とうと思います☺︎

• 1時間前
A❤︎

我が子は8ヶ月後半でずり這いを始めました!お座りをさせると安定してずっと遊んでいましたが自分からお座りをしたのもハイハイしたのも11ヶ月の時でしたよ😌

• ままリん

ままリん

我が子も8ヶ月のうちにできるといいなぁ🤔周りは8ヶ月ではつかまり立ちしてる子もいて、ずり這いすらもまだな我が子を心配してしまいました🥹!
    ゆっくり待ちます♡ありがとうございます‼︎

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

我が家も同じ感じでした!8ヶ月のときもわりとフラフラしてるお座りで、安定してなくもないけど1人にするのは怖ァ…て感じのお座りしてました。笑
そしてズリバイは9ヶ月すぎてある日突然始まりました。水の箱(2L×6本入ってた段ボールの空き箱)を追いかけてズリバイ始めました笑笑

不安すぎてめっっちゃ色んな支援センターや育児相談会で相談しまくまりましたが、結局はその子のペースだとのことで…

ゆっくりペースだと色々不安になりますよね🥹
でもいつかできるようになります🥹!
かわいい時期が多く見れるのはお得です🫶🫶

• ままリん

ままリん

我が子も同じ感じです、、、!やっと安定して来たものの、まだまだコロンコロンしてるので、1人の時は授乳クッションを置いてます🤣
    他の同月齢の子と比べてしまい、SNSで練習方法など色々調べまくってましたが、ゆっくり待とうと思います😌!
    ありがとうございます🥰

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べちゃいますよね😩😩どこ行ってもインスタ見ても比べちゃって本当に嫌になりました笑
    練習しつつ、気長に待ちましょう🫶!

• 1時間前