※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

子供たちと一緒にいるときに怒りすぎてしまう女性がいます。旦那がいないときに特にコントロールが効かず、怒鳴ったり手を上げてしまうことも。旦那には怒り方が違うようで、自分でも驚いているとのこと。今は子供たちと仲直りし、落ち着いていると信じています。

旦那がいないところで怒りすぎてしまいます。

年の近い三姉妹育ててます。第一子の時からですが、旦那がいないところで子供を叱りすぎてしまいます。旦那に限らず、実家や誰かの目があるところだと怒りをコントロール出来るのですが家で子供達だけといる時になにか怒ってしまうとコントロールが効かなくなり必要以上に怒鳴ったり酷い時は手を上げてしまいます。

旦那の前でも怒るときは怒りますが、不在時にここまでヒステリックに子供を怒ってるとは思ってもないと思います。たまに懺悔として帰宅した旦那に正直に話しますが責められることはないです。(労いの言葉がある訳でもない)

3人目が産まれてから旦那は仕事仕事でほぼ家にいないです。今日は日曜日で保育園も休みなので新生児の世話でほぼ寝ていない中1人で子供を見ていますがこんな時に限って朝早起きで、ご飯を食べたくないのかぐずりまくり、ちょっと目を離している間に水遊びしていて子供部屋は水浸しでした。さすがにキレました。咄嗟に手が出て上の子のほっぺた叩いてしまい、おもちゃ箱をひっくり返して怒鳴り散らしてしまいました。今上の子は1人で片付けています。後悔の気持ちもあるし可哀想な気持もありますがまだ怒りが静まりません。もうつかれました。

きっと、旦那が帰ってくる頃には落ち着いて部屋も片付いて子供達とも仲直りできていると思います。みなさんは子供たちだけと過ごすときと旦那が一緒のときで、怒り方って変わりますか?

コメント

ママリ☺︎

最近、すぐイライラしてまって日中娘と2人のときはきつく怒ってしまう時が多々あります😭
まだ1歳児なのにダメなこと分からないのにっていつも反省するものの感情が抑えれなくて…。

旦那がいる時は娘がなにかしても穏やかで入れたり、「ダメよ~」と軽く怒るくらいで抑えれるのに1人で娘を見ていると最近ほんと怒ってしまいます😭

nsさんは3人ものお子さんを
1人で見てるとほんと大変ですよね。
私なんか今1人でもう疲れ果ててるのに💦

旦那さんがもう少し休みがあったら、ママさんも少しでもゆっくりする時間があったらまた変わったりするのかな?と思います。
私も最近旦那が仕事で忙しくて自分に余裕がなくて😭😭

はじめてのママリ🔰

わかります😫
旦那の前だと笑って許せることも、2人だと何故かすぐイライラ…
わたしは気持ちに余裕が持てない時に多いです。
寝不足の日、旦那が出張続き、天気や体調が悪い日…💦

1人でもこれで2人目が産まれたら大丈夫だろうか…と今から不安です😭