※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
家事・料理

離乳食、野菜レシピで何と何混ぜるといいとか、レシピありましたら教え…

離乳食、野菜レシピで何と何混ぜるといいとか、レシピありましたら教えてください😊

今の時期に食べられる野菜類はほとんど食べさせて大丈夫だったので、どんな組み合わせでも大丈夫です😊

レパートリーが無さすぎて困ってます😅

ついでに大人用のヘルシーレシピありましたら教えてください😊

旦那の体重がここ約2年で7キロくらい増えてしまい旦那は別にいつも通りでいいと言っていましたが1品くらいヘルシーにしようかなと考えています😵
(ジュース、お菓子はほとんど食べていません!お酒も飲みません)

コメント

かおる

冷凍バナナと
サツマイモか カボチャと
ヨーグルト☺
ちょうど6ヶ月ぐらいは便秘に悩んでたので☺

大人用のガッツリヘルシーだと
今の寒いタイミングに 具沢山ウドン
意外とニラ玉も そんなにカロリー的には無いかなーと☺
あとは なんといっても麻婆豆腐かな(* ̄∇ ̄*)
レパートリーなくてすみません💦💦
旦那、なに食わしても太らなくて 逆に痩せるので
痩せさせないメニューばっかりで💦💦

  • かおる

    かおる

    ちなみに、茄子はカロリーも無ければ
    栄養もほぼ無いです(ヾノ・∀・`)
    使いしだいかなー☺と

    • 6月30日
  • Mama

    Mama

    7ヶ月くらいって、ヨーグルトってなにあげていましたか?

    麻婆豆腐いぃですよねー😊

    茄子使いたいんですが高くて😓

    ニラ好きだからニラいいかもですね😊

    • 6月30日
  • かおる

    かおる

    下に〰(TДT)💦💦コメント💦💦

    • 6月30日
ままり

姉が保育園の栄養士なのですが、初期はまだ素材1つずつの味をしっかり覚えていった方がいいから、混ぜるよりもそれぞれの野菜単品として食べさせる方がいい、と言われました☺️
なので私はお粥+野菜二種類(それぞれ別々に)+たんぱく質、って感じで単品ずつにしてました🍀

大人用ヘルシーレシピ🤔🤔🤔
私は料理も得意じゃないので、フライパンに適当にその日ある野菜敷き詰めて、塩鮭や塩サバやお肉など(これもその日あるもの)乗せてお酒ふりかけて蒸し焼きにするだけ(食べるときにポン酢とかかける)をよくやります😅
簡単だし蒸し焼きだからヘルシーです✨

  • Mama

    Mama

    ある程度単品であげ終わったので何かないかなと思ってお聞きしました😅

    蒸し焼きいいですねぇ!

    さっそく今日の夜作ってみます🎵

    • 6月30日
かおる

その頃は かなり気をつかって 北海道ヨーグルトでしたが、
今やなんでも大丈夫です☺
最初は皆さん、北海道ヨーグルトか
恵 を使うかたが多かったです☺
1度ベビダノンをあげてしまったことがあって、、、
甘さを覚えてかなり後悔しました💦💦
最初は少し割高なヨーグルトでも どんどん大丈夫になってくるので
私は北海道ヨーグルトをオススメします☺

  • Mama

    Mama

    ありがとうございます🎵

    北海道ヨーグルト買ってみます😊🎵

    • 6月30日