※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

熱が3日続き、座薬で下がる。病院で風邪か確認したい。食欲はあるが食べやすい食べ物を知りたい。お粥に白菜とネギを入れる予定。

3日間熱が出てて、座薬入れると下がります。
金曜に病院行くと前に出した薬でいけると言われたのですが、
本当に風邪ですか?
食欲もまあまああるのですが、(風邪ひいてない時の半分ぐらい)

風邪でも食べやすい食べ物教えて欲しいです。

おかゆ、うどんの繰り返しばっかりで、今日の夜はお粥に白菜とネギのみじん切りを入れようと思ってます。

コメント

ひろぽん

果物どうでしょうか?うちの子供達風邪引いたり熱出たら、果物とか、ゼリーとかあげてました❗体調悪くなると子供達食べてくれないから、大好きな果物よくあげていました🎵

kn

突発性発疹なりましたか?機嫌も割と良くて風邪の症状があまりない場合、3,4日高熱が出た後、解熱と共に体中に発疹が出ます。ただ、発疹も痒かったりはしないようなので、後は自然と発疹がひくのを待つのみみたいです。
風邪の時はゼリーが食べやすいですかね😊あとはお素麺とかはどうですか。うちは、人参をすりおろした人参がゆや、カレー粉を少し入れたカレー味のお粥もたまに作ります!

• いーちゃん

いーちゃん

突発性発疹は半年ぐらいの時になりました
    ついこないだ手足口病になり、治ったので保育園に行かせたらまた風邪貰ってきてしまって😭

• 6月30日