※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮ママ
子育て・グッズ

シングルマザーの方のスケジュールやお金のことについて、病気での仕事休みや生活の不安があります。離婚後の仕事復帰に不安があります。

シングルマザーの方のスケジュールや、お金のことが知りたいです😭
お子さんが小さいうちは、病気などで仕事を休まないといけないことが多いと思いますが、生活はどうにかやっていけますか?
今月離婚して、来月から仕事復帰します😭
気合いは入ってますが、不安ではあります😭

コメント

MilCookie

シングルで正社員です🤭👏🏻
我が家は周りに頼れる人がいないので、
子供が熱を出した時等は病児保育に預けて仕事行ってます(*´ω`*)

Maako

シングルマザーです!
保育園へ行くの大分子供も慣れて、通い始めが蓮ママさんのお子さんと同じ頃でした。
2歳頃にはいやいや期一瞬きて朝なかなか家から出てくれなかったりと遅刻寸前な時もあったので、お子さんの成長や性格にもよりますが。やっぱり朝は時間に余裕が欲しいですよね!

保育園入りたては本当に
風邪が続きました。
え、また?ってくらい…
そこは覚悟しておいて
私の場合シフト制だったので
休めば給料も減り
手当でなんとか補っていました。

今は年中さんになり
本当に風邪も引かなくなり
中耳炎もしょっちゅうなって
いましたが
今年入ってまだなっておらず
熱も出ていません♪

子供の成長も感じられます♪
何より助かってます\( 'ω')/

これから不安も多いと
思いますが
頑張っていきましょうね😌✨