※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
妊娠・出産

朝3時にトイレ後、破水か不安で産婦人科へ。入院し、陣痛待ち。張りはあるが痛みなし。心配と不安があります。

朝方3時頃、トイレを済ませたあと
部屋に戻ったらちょろちょろ~…

ん?尿漏れ?でも今までした事ないし、
まさか破水?と思って色々調べるけど
当てはまったり当てはまらなかったり
心配になり7時頃産婦人科へ電話し受診。

モニター、内診、超音波で見てみて
規則的な張りはあるものの痛みはないし
破水も少量だから破水と断言できず…
子宮口も全く開いていない。
正産期には入ってるけど赤ちゃん小さめで
羊水も人より少ないことを考慮して
総合病院へそのまま転院。

その結果、このまま入院して
今から子宮口を柔らかくする薬を飲みつつ
細菌感染の点滴を打って様子見。
明日までに陣痛が来なければ促進剤。
それでも来なければ帝王切開。
元々、張りやすい体質だから6.7分間隔で
張りが来てても痛みが全くなく進まない…

早く産まれておいでーと思いつつ
いざとなると不安がすごくてドキドキ😳
果たして私は産めるのか!
陣痛に耐えれるのか!

エールください…😂🙌🏼

コメント

なつ

私は微弱陣痛のため促進剤からの吸引分娩になりました😂

陣痛は大変ですが、何とかなります!!!私も産むまで絶対無理!!も思っていました笑
陣痛が辛くなっていくにつれて赤ちゃんに会えるのが近づいている証拠ですよ😂💓
可愛い赤ちゃんに会うために、あと少し頑張ってください!!!

安産であることを祈っています😌✨

  • comugico.

    comugico.

    ありがとうございます😭💗
    早く我が子に会いたいと楽しみな反面
    いざ分娩が近くなると不安で😱

    我が子に会うための試練と思って
    今から来るであろう陣痛に
    立ち向かいます!!!(笑)

    • 6月30日
nanana

陣痛は痛いし辛いですが、赤ちゃんと会うまであと少しです💗
出てきたら痛みなんて忘れちゃうくらい感動です🥺

  • comugico.

    comugico.

    ありがとうございます😭💗
    そうですよね!
    終わりの見えてる痛みとの戦い!
    乗り越えたいと思います🙌🏼

    早く我が子を抱きたいです👶🏻💕

    • 6月30日
ホワイトピーチ

大丈夫🙋
帝王切開と自然を経験してますが
帝王切開はもう先生に任せて
術後は痛み止め飲んで
痛さを我慢して沢山歩くしかないです‼️💦
陣痛が来たら
助産師さんに従って
言われたことをやればいいです‼️😊
出来ないかもしれないですが
やろうとすれば産まれてきますよ❤️
促進剤は痛いって聞きます😱

赤ちゃん👶も痛いです‼️
呼吸をきちんとすれば
少し痛さも軽減します‼️
頑張って👊😆🎵