※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄のタクシーは本土に比べて安いのでしょうか?来月沖縄に行くのですが…

沖縄のタクシーは本土に比べて安いのでしょうか??
来月沖縄に行くのですが、タクシー移動の予定です。
長距離の移動としては、ロワジールスパタワーからオクマプライベートビーチ&リゾートへの往復と
オクマプライベートビーチ&リゾートから美ら海水族館への往復です。
ご存じの方見えましたらよろしくお願いいたします(>_<)

コメント

まむち

タクシーそんなに使うこともなく、アドバイスになるかわかりませんが、初乗りがだいたい550円~で、3キロくらい走ると1,000円越えます😅

早めに予約すると、貸し切りできることも有るようですので、問い合わせてみても良いのかと思いますが、
レンタカーは考えていませんか?
格段に安くなりますよ~😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    主人が運転するのが面倒だというのでタクシーでの移動を考えています。私は無免許なので😂
    観光タクシーを予約しようかとも考えています😂
    すみません、もうひとつ教えてください、沖縄はたくさんタクシーがとまっていると聞きますが、ほとんどセダンタイプでしょうか?荷物が多くトランクに積みきれないかなあと思いまして…ワンボックスタイプも走っているのでしょうか?

• 6月30日
まむち

ワンボックスタイプも走っていますが、停めにくい感じがします😅
素通りする事も多いので、予約するならワンボックスタイプの有無の確認もしていた方が安心かと思います😃

セダンタイプよりは確実に室内広いですもんね✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ワンボックスタイプは少ないのですね!事前に予約しようと思います(^-^)

• 6月30日
elle woods

オクマから名護まで、深夜料金で8千円行かないくらいです😅
美ら海からオクマだと昼でも1万前後で考えた方が良いかもですね😊
タクシー料金は、何年か前に値上がりして県外とそこまで変わらないくらいになりました😅渋滞なども多いので、微妙な差で安いかなってところです😅
オクマ周辺はタクシーがいません!10年くらい前の話ですが、呼んでも断られる事が多かったです😭
オクマまで行くのならレンタカーは必須だと思います😅

• elle woods

elle woods

オクマ周辺、路線バスも走ってないので、最寄りのバス停まで15-20分くらい歩きますが、そのバスも1時間に1-2本です😂

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

オクマ周辺はタクシーがいないとのこと!貴重な情報をありがとうございます!
    観光タクシーが1日2万円くらいでお願いできるようなので、距離より時間のほうが安く上がりそうですね(^^;
    夫が支払うのでレンタカーが嫌と言われると、そうですか、、としか言えずです…(笑)

• 6月30日
  • elle woods

elle woods

オクマは絶対に車があった方が良いと思うんですが、ご主人が嫌と言えば無理にお願いはできないですよね💦私も免許ないので、口出し出来ない気持ち分かります😅

予約の際に調べてるかとは思いますが、オクマ周辺は買い物するところが無いです💦
    特に子ども用品は、オクマから車で5分のところにオムツと粉ミが置いてあるだけで、他のものは名護まで行かないと揃わないです😅なので、必要なものは全部揃えて来られることをオススメします😊

• 6月30日
◟̽◞̽  ༘*

沖縄在住です。
沖縄は意外に広いのでタクシー移動になると結構な額になると思いますが、、💦
お金を気にしないのであればいいと思いますが、ワンボックスタイプのタクシーが停まって待ってたりするのは見たことありません。多分予約や電話で呼ぶんだと思います。
上の方のおっしゃる通り北部に行くとタクシー少ないです。呼んだとしても時間帯によれば時間かかると思います😭
免許があるのならレンタカーおススメです💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!ワンボックスタイプはとまっていないのですね。ハイヤーのようなもののほうが距離で走るより安く上がりそうなので、そうしようと思います。
    私は無免許で、夫はペーパーですし、運転は面倒でしたくないというので勿体ないと思いますが、、仕方ないですね😓

• 6月30日
ポポ

タクシー移動、、、どこに行くかにもよりますがけっこーなお金かかりそうな気がします💦旦那さん運転やってくれないですかね?😭絶対レンタカー借りた方がお得ですよ✨
沖縄そんなに大きな道路とかないですし、内地に比べて比較的運転楽だと思います😆
ちなみにワンボックスのタクシー私はあまり見たことないです💧