※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
ココロ・悩み

子供の名前を「友樹」と「光樹」で悩んでいます。友樹が好きだが、実姉がトモコでトモ被り。光樹が漢字と雰囲気が好きだが、友達の子供と同じ読み方。悩んで決められない。

子供の名前について質問です。
「友樹」と「光樹」で悩んでます。

トモキの方が呼び方が好き!でも実姉がトモコで漢字は違うがトモ被り(笑)

コウキの方が漢字とか雰囲気が好き!でも友達(年に1回も会わない)の子供と読み方が一緒。

トモくん!コウちゃん!どっちにするか悩みすぎて決まりません(笑)
画数はどっちも微妙って感じなので見なかった事にしてますw

コメント

私は「こうちゃん」が好きです(*^^*)年に1回も会わないような友達の子ならいいかなー?って思います!私の友達も子供にうち子供と同じ名前を付けましたが全然会わないし何とも思いませんでした!

個人的に、ゆうくん・ふうちゃん・そうちゃんなど…「○うちゃん」「○うくん」が好きです(笑)

• はなかえママ

はなかえママ

長男がユウくんです😊✨

そうですよね!気にせず名前をつけたいと思います!

• 6月30日
mamama

何にしても遠い親戚とか知人とかとかぶるので、もうそういうの気にせずつけてしまった方がいいと思います♫

• はなかえママ

はなかえママ

旦那が会社の社長の名前だの芸能人の名前だの色々言うので自分まで色々考えてしまって😂
    気にせず名前をつけたいと思います🥰

• 6月30日
アイアイ

「光樹」で「みつき」は無しですか?

• はなかえママ

はなかえママ

旦那に女の子みたいだから嫌だって言われてしまいました🤣

• 6月30日
LOUIS

私なら、こうき君にしますね🥺✨
名前を決める時、友達はもうキリがないので、親族とは被らないようにしたので😂