※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっさん
妊活

AMHが年齢相当か高めか知りたいです。DHEAのサプリを考えているけど、低AMHじゃないと適応外だと聞きました。低AMHの人が多い中、年齢相当の方の情報が欲しいです。

こんにちは。AMHが年齢相当だったよ、または多嚢胞じゃないけどちょっと高めだったよっていう方いらっしゃいますか?

私は今AHI挑戦中で、AMHはまだ測定していません。DHEAのサプリが良いと聞いて飲んでみたいのですが、低AMHじゃないと適応にならないと知りました。
ネットとかでよくAMHか低いとか多嚢胞のために高いとかはよく拝見しますが、年齢相当だったという方をお見かけしなくて…。
不妊治療をしている方々の中で、多嚢胞以外の方はみんな低AMHなんじゃないか…?と疑惑を持ちました。(そしたら私も低AMHなんじゃないの?と思ったり…。)

よろしければ教えてください。

コメント

ママリ

AMHは年齢よりも5歳ほど若い値でしたが、卵子の質とAMHの値は関係ないとのことで、病院でDHEA処方されましたよ。

• みっさん

みっさん

回答ありがとうございます。
    AMH高くてもDHEA処方されることもあるんですね!
    勉強になりました✨

• 6月30日
緑茶🍵GreenSmoothy

35の時検査したら30歳程度、39の時また検査したら、以前よりも高かったです。
多嚢胞ではありません。
DHEAについては、食生活で意識してました。

• みっさん

みっさん

回答ありがとうございます。
    私もDHEAサプリの副作用とかもあるので、少し不安で💦
    私も運動とか食事とか気をつけるとこから始めて行こうかな、と思いました!
    ありがとうございます✨

• 6月30日