※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆しぃーちゃん☆
ココロ・悩み

「法テラス」について教えてください。電話ですぐ相談できますか?

離婚を決意しました。

以前にも離婚について質問をさせていただき、みなさんのコメントに背中を押していただきました。
ありがとぅございます。

現在わからないことだらけな為「法テラス」へ相談をしてみようと考えています。

「法テラス」とはどのような団体なのでしょうか?

電話をかければ、すぐに相談できるのでしょうか?

法テラスについて、どんなことでも教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします。


コメント

azu66

法テラスは、日本弁護士連合会の運営だったと思います。つまり、日本の弁護士を取りまとめている組織なので、ちゃんとしていますよ。

電話をかけて、弁護士相談の時間を予約する感じになるとおもいます。相談料については聞いてみてください。

弁護士相談は対面で、電話相談は受け付けていないと思います。

相談料無料が良ければ、市役所などの法律相談ならば無料だと思います。こちらも予約制だと思いますよ。

  • ☆しぃーちゃん☆

    ☆しぃーちゃん☆


    返信遅れてしまいすいません。。

    ちゃんとした組織なんですね!!
    相談するか悩んでいたのですが、スッキリしました。
    ありがとぅございます(^-^)

    法律相談も探してみます。

    • 3月23日
シングル5児母ちゃん(27)

法テラスに電話したらお住まい地域の弁護士さんを紹介してくれます!

紹介された弁護士さんに電話し離婚理由などを説明し日時などを決めて後日対面し相談とゆう形です。
わたしは1回しか弁護士さんに相談してないんですが、料金はかからなかったです。

  • ☆しぃーちゃん☆

    ☆しぃーちゃん☆


    返信遅れてしまいすいません。。

    法テラスに電話したらすぐその場で相談と思っていたので、勉強になります。

    実際に法テラスへ相談をして良かったことありますか?

    • 3月23日