※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すたあ
子育て・グッズ

離乳食で嫌いな食材があります。味つけを工夫して食べさせたいです。ヨーグルトはかぼちゃと、他は単体やお粥に混ぜても口から出してしまいます。どうしたらいいでしょうか。

離乳食始めて1ヶ月ちょっと経ちますが、
嫌いなものが3つもあります💦
ヨーグルト バナナ、トマト
バナナは絶対好きかと思ってたー!!笑


この3つの食材で味つけ変えたら食べたよ!って方
いましたら教えて欲しいです☻

ヨーグルトはかぼちゃとまぜて食べさせて、
他は単体とお粥にまぜてチャレンジしましたが、
全て口から出しました😓

コメント

deleted user

うちも最初の頃はトマト嫌いでしたが、いまは大好きになってます😊💕
娘の場合は、嫌なものはしばらくあげずにいて久しぶりに出したら食べるようになってるってことが多かったです🤔
まだ始めたばかりですし無理に食べさせなくてもいいかな〜と思います😊🙌

  • すたあ

    すたあ

    ほんとですか⋆また時間をあけて、食べさせてみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

    • 6月30日
まめ大福

うちは、トマトはパスタやチャーハンにすると分からないのか食べます😊
野菜と合わせるとバレます笑

バナナって子供はみんな好きだと思ってました😳

ヨーグルトは種類変えてもダメですか?
うちも最初は苦手なようでしたが
色々試すうちに慣れたようです☺️
ちなみに、うちもヨーグルトとかぼちゃの組合せは嫌いなようです😂

  • すたあ

    すたあ

    そうなんですね🤣
    本当にバナナはみんな好きかと思ってました!
    プレーンヨーグルトでも種類変えたらいけますかね?⋆
    試してみます!

    • 6月30日
  • まめ大福

    まめ大福


    うちは、小岩井の生乳100%ヨーグルトとベビーダノンは食べました
    なので、今もだいたいこの2つです

    今は比較的なんでも食べますが
    最初は、ヨーグルトはすっごい顔されました😅

    • 6月30日
  • すたあ

    すたあ

    そうなんですね! その2つ今度試してみます♪
    息子もすごい顔して吐き出してました😅

    • 7月1日
さ

パンがゆにバナナ混ぜてます^_^
作るときについでに豆乳も混ぜてます大豆もとれるので⭐︎
結構ヒットしてよく食べてくれます!
ヨーグルトはうちも嫌いです🤔すっぱいからかな?BFのフルーツ混ぜるとまだましかな?トマトもBFのリンゴトマトってのあげちゃってます。トマトの下処理も面倒だし私も嫌いで食べないので😅

  • すたあ

    すたあ

    パン粥に合いそうですもんね!豆乳いいですね♡
    りんごトマトのBFいいですね!参考になります!

    • 6月30日
すー

今食べないものも2ヶ月後とかには食べたりしますよ!
うちは納豆、ほうれん草拒否でしたが今は食べてます😊
どれも今は食べれなくても大丈夫なものなのでしばらくしたら挑戦してみてはいかがですか?

  • すたあ

    すたあ

    また2ヶ月後くらいにチャレンジもいいですね!ありがとうございます😊!

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

うちもヨーグルト、トマト嫌いです😂
トマトはにんじんと混ぜてます。
ヨーグルトは、幸いバナナが大好きなのでバナナに混ぜてます。
バナナは、きな粉と混ぜてもダメですかね?🤔 よくやります😊

  • すたあ

    すたあ

    酸っぱいからですかねぇ😅
    きな粉バナナやってみます♡

    • 6月30日
しーまま

トマトは未だにトマトペーストでないと食べません😂

ヨーグルトはブルガリア、恵、ダノンビオ、小岩井を試してもどれも反応微妙で、ビヒダスのみパクパク食べますよ😊

バナナはチンした方が好きな子とそのままが好きな子がいますね💡
でも後から食べるようになったりするので、今は少し間あけてもいいかもですね👍

うちも納豆2回あげましたが嘔吐するくらいの拒絶だったので諦めて、11ヶ月の頃にタレを入れて改めて出してみたら、パクパク食べました😂

  • すたあ

    すたあ

    ペーストだと食べてくれるんですね😍
    ヨーグルトやはり種類によって違うんですね⋆
    バナナ温める発想がなかっです💦また少し経ってからやってみます!
    今後の納豆の反応楽しみです🤣タレでそんなに違うとは!って感じですね♡
    詳しくコメント助かりました!!

    • 7月1日
ちゃーちゃん

バナナうちも嫌いです。というか、フルーツ全般食べません。
バナナはしばらく固いものなら食べてました。あとは蒸しパンにすると少し食べます。
ヨーグルトは、牧場の朝なら食べます。

トマトは単体はだめなんですが、ケチャップみたいなトマト味のものは食べます。

離乳食ってもはやクイズ状態になりますよね😊

  • すたあ

    すたあ

    フルーツは子どもみんな好きかと思ってました😅
    やはりその子のこだわりがあるみたいですね☺️
    参考になります!!
    本当クイズのようですね!

    • 7月1日