※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aim
子育て・グッズ

母乳でありながら産後3ヶ月半で生理再開しました。同じ経験の方いますか?母乳の詰まりに関するトラブルがありましたか?

完全母乳なのに産後3ヶ月半で生理再開しました…。
同じように早くに生理再開した方いらっしゃいますか?
また、母乳が詰まりやすくなるとあったんですが、そのようなトラブルはありましたか?

コメント

aim

追記
いつもは母乳パッドに母乳が溢れているのに生理再開してから全く出てませんでした。
赤ちゃんは何も嫌がらず飲んでくれていますが、やっぱり減っちゃうんですかね。。。

私は産後1か月半で再開しました。
量はあまり気にしてなかったですが、娘はしっかり飲んでくれてるので、特におっぱいのトラブルもなかったです!

• aim

aim

そうなんですね!
    母乳あげてれば生理はしばらく来ないと思っていたのでびっくりしました(;_;)
    安心しましたありがとうございます!

• 3月21日
jewhonah

私は1人目3ヶ月で再開、2人目は2ヶ月で再開しましたよー。
完母でしたが、特に詰まるとか感じた事は無かったです。2人目は飲む量が半端無かったので2800gで産まれて1ヶ月検診時は4700g、2カ月検診時は6900gでしたもん。人それぞれだと思います!

• aim

aim

しっかり飲んでくれればトラブルおきないみたいですね!
    とても参考になりました!ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 3月21日
かずぽんママ

私は3カ月の頃に再開しましたが、母乳の出具合とか特に変わらなかったですよー(*^^*)

• aim

aim

本当ですか!皆さんしっかり出ているみたいで安心しました!

• 3月21日
ゆづきちママ

わたしも、3ヶ月くらいに再開しました(ノ_<。)
今のところ、トラブルもないです!

• aim

aim

こんなに早くに生理再開すると思っていませんでした(;_;)びっくりですよね。。。

• 3月21日
  • ゆづきちママ

ゆづきちママ

私自身は、あまり気にしてなかったんですが、私の母などが、早すぎる!と焦ってました(*_*)

• 3月21日
  • aim

aim

私の母は逆に、まだ来ないの?って心配してました(笑)

• 3月21日
riny

完母なのに産後2か月で、再開しました〜〜
いまのところ、おっぱいトラブルも起きてません*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

• aim

aim

早いとびっくりしますよね(;_;)
    トラブル何もないみたいで安心しました〜!

• 3月21日
anneko

私は5か月で再開しました。
私もKOBE711さんと同じで生理開始してあんまり母乳出なくなりました。
明らか足りてないみたいだったのでミルクたしてたけど、とうとう完母から完ミになりました…
ただ飲んでくれたら少し出るので朝と夜中泣いた時に吸わせてます‼︎

人それぞれみたいですね!

• aim

aim

ホルモンの関係で母乳量減ってしまう体質の方もいるみたいですね…一応ミルクの準備しないとですね。。。

• 3月21日
海ちゃんまま

もしかしたら夜まとまって寝てくれますか?
あと母乳が溢れなくなったのは赤ちゃんが飲む量と母乳の出る量が合ってきてるからではないでしょうか( ^ω^ )
たまたまタイミングが生理とかぶっただけだと思われます!
夜間授乳が頻回だと生理遅いって聞きますよー!ちなみに私は頻回授乳で8ヶ月すぎたぐらいで再開しました!