※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ユミ☆
お出かけ

来月、上の子の誕生日プレゼントとして、ディズニーランドに行こかと思…

来月、上の子の誕生日プレゼントとして、ディズニーランドに行こかと思っています。
私自身、ディズニーは20年以上行っていなく、子供達は初ディズニーです。

そこで質問なのですが…

① 3歳・1歳にオススメなアトラクションは何ですか?

② 朝から行って2〜3個アトラクションを楽しめればいいと思ってるんですが、ファストパスは必須ですか?

③ First visit、birthdayシールなるものがあると聞いたんですが、それを持つことのメリットって何ですか?

ちなみに上の子はミッキー・ミニー、プーさんぐらいはディズニーキャラを知っていますが、大のプリンセス好きです。(ディズニー行くのも、ミッキーに会いたい!よりも、プリンセスになりたい!!との希望のためです😅もちろんミッキーやプーさんに会えれば喜ぶと思います)

私自身が遠い昔にディズニーに行ったぐらいなので、ほとんど覚えていなく😅😅そのときは10代だったので絶叫マシーン乗りまくった記憶しかなくて😅😅

子連れでディズニー行かれた方のアドバイスを頂ければ…と思います。
よろしくお願いします!!

コメント

mAar

先月誕生日ディズニー行きました!誕生日シールは絶対もらったほうがいいです!
子供は、アリエルのドレス(アマゾン1000円くらい)きて、ティアラ(アマゾン600円くらい)つけて、ダイソーで買ったクルクルの付け毛(2つで216円)。キャストさんみんなに「プリンセス、誕生日おめでとう!」とずーっと言ってもらえて幸せそうでした!
マーメイドラグーンに行くと、たまたまエリック王子がいて、アリエルの格好してたうちの子の手をとって、ずっと中まで歩いてくれました。
3歳でも身長によるかも。
うちの子は3歳でも高身長やったので、ほとんど乗れました。

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

うわ〜✨ドレスにティアラ付けてる子を見かけると、上の子は絶対『私も〜〜〜〜!着たい!!』ってなりそうです😅

当日は下の子も一緒なので、下の子が乗れるもの中心になりそうですが、何に乗れるかリサーチしてから行こうと思います!

誕生日シールは必須ですね!

• 7月7日
  • mAar

mAar

上の子はいろいろ乗れるものがあるかもですが、下のお子さんが小さいので、乗れるものも限られますね。
    他にご主人とか大人がいるんなら、ファストパス取って、二人で乗るとか。
    わたしは、妊娠中ですし、下の子はまだ1歳なので、旅行中は実家に預かってもらったので、6歳の上の子と二人旅でした。朝から晩までグリーティングと乗り物ばかりでした。
    グリーティングは1時間は並ばないと思いますが、おススメですね。

• 7月7日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

下の子が寝ちゃえば、チャーンス!なんですけどね〜。
    旦那なんか、その辺でケータイゲームしてりゃ良いんですし😅

夜のパレードを上の子に見せてあげたいんですが、そこまでの体力が残っているかどうか…(私も子供も😅)

• 7月7日
  • mAar

mAar

あと、ディズニーデビューシールドもありますよ。
    上のお子さんは誕生日シールにして、下のお子さんはデビューシールにするとか☺︎

• 7月7日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

上の子も初☆ディズニーなんですが、1人で2枚ってのはありなんですか?

まぁ、そこまで欲張らなくても良いんですけどね😅

• 7月7日
  • mAar

mAar

一人で二枚貼ってるのは、みてないですね(笑)
    誕生日シールも、ディズニーデビューシールも大人の方でも普通につけてましたね。
    この間は、ランドとシー、両方行ったので、2日で二枚、誕生日シールもらいました、記念に☺︎

• 7月7日
ママリン

①イッツアスモールワールド、プーさんのハニーハント、空飛ぶダンボ、ジャングルクルーズ、トゥーンタウン全般、ミートミッキー、スティッチ エンカウンター、シンデレラ城のフェアリーテイルホール
うちの子が好きなのはこの辺です〜☺️

②プーさんのハニーハントは人気なのでファストパスが確実ですが、朝イチで乗ってしまえば恐らく待ち時間もそんなにないかと思います。
(行くのが平日ならです)

③うちの子はもらった事ないんですが、キャストの皆さんから、おめでとう!の声をたくさんかけてもらえるんだと思いますよ〜!

プリンセスがお好きとの事ですので、ぜひぜひプリンセスのドレスで来園をおススメします!
うちの子も今どっぷりプリンセスに夢中で、ドレスで行ったところ、キャストの皆さんがこぞって、
『ごきげんよう!プリンセス!』『素敵なドレスね!!』と次々にをかけてくださり、娘は嬉しくて大興奮でした。
オーロラ姫に関しては、ショーの最中に同じオーロラ姫のドレスを着ていた娘を見つけて、手を振り投げキッスまでしてくれるという神対応でした✨✨☺️

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

私が以前ディズニー行った時はファストパス制度がなかったので、ちょっと勉強してから行きます😅

教えて頂いたアトラクション、行ける限り乗ってきます!
    シンデレラ城は必須ですね!『ステキなドレスね』なんて声をかけられたら、うちの子は舞い上がっちゃうかも😁😁

• 7月7日
sa*

①沢山ありますが、アリスのティーパーティではお誕生日のお子さんはアトラクション中にお名前を読んでくれますよ💓スモールワールドはプリンセスも沢山出て来ててとても可愛いです❤️

②ファストパスは取った方が良いです!ハニーハントなどは必須ですね!

③あると良いですよ!キャストさんみんなからお祝いしてもらえます💓①にも書きましたがそれが目印になります!

せっかくのお誕生日なのでビビディバビディブティックで好きなプリンセスになるのが良いかと思います💓😆ランド内ではプリンセス扱いしてもらえますよ!!

• ☆ユミ☆

☆ユミ☆

ブティック、ネットで見てみましたが…

高っっっ😅😅

とりあえずは、手持ちのエルサのドレスっぽいエプロンして誤魔化そうかな😅😅

ハニーハント人気なんですね!チェックしてみます!

• 7月7日